※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiichan
家族・旦那

家族の方や自分自身がコロナにかかった方に聞きたいのですが、感染対策…

家族の方や自分自身がコロナにかかった方に聞きたいのですが、
感染対策はどの様な事をしていましたか?

3歳の息子と妊娠中の私は何が何でも移りたくないので
・ドアノブや感染した人が触った所はこまめにアルコール消毒
・お皿や箸、コップは全て紙皿等の使い捨て
・こまめな換気
・家の中に居てもマスク着用
・トイレ、お風呂以外は自室に篭ってもらう

今回は同居している義母がコロナになってしまったのですが、事故の後遺症で足が悪くびっこ引いてる状態です。
家の中を歩く時は壁や家具などを触って移動しています。大体歩く場所は分かっているので夜中等に2~3回ほどトイレにいつも行くのですが、いつトイレに行ってるとかは分からないのでこまめにアルコール消毒をしようと思います。
この上記以外でこうしたよ〜!って事があれば教えて下さい(;_;)

洗濯物とかも私が干すしか無いのですがそうゆうのも手袋着用で個別での洗濯の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がコロナになったことあります。
保健所の人から常にマスク着用と言われていたので常時マスク着用、子供なので寝室は同じでしたが端と端で布団を敷き寝ていました。

お風呂は長女が最後でいつもより念入りに風呂掃除、全部屋ドアノブアルコールシートで拭く、全部屋アルコールスプレー
ご飯の時間もできる限りズラしてました。
長女が陽性結果出て何回か三女以外の3人検査しましたが陰性で長女だけで済みました!

• chiiiichan

chiiiichan

コメントありがとうございます。
    我が家の義母は最後に入る所か一番最初に入って掃除も消毒も何もせず出てきました(;_;)ドアノブやトイレ等も全く何もせずに…私も息子も自室にこもりっぱなしなので、どのタイミングで行ってるか分からないので怖くて仕方ないです…

幸い3回目接種後でしたので症状は軽症、隔離は5日間のみで済みます。(医師から言われてます。)
    こまめにアルコール消毒してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 5月18日