※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

マイホーム購入について旦那と話すると、いつも不穏な空気になります笑…

マイホーム購入について旦那と話すると、いつも不穏な空気になります笑

お互い歩み寄って妥協するところはし合わないと家なんて買えないのに、子の保育園は出来れば転園させたくないとか予算が厳しいとか中古住宅ならなるべく築浅とか諸々毎回譲り合えず..
私のめちゃくちゃボロ実家を建て直して両親と二世帯案も予算を多くかけられるわけでなく尻込み状態でもうどうしたらいいんでしょうかー!笑

まだ笑ってられるだけいいんですけどね😂
自分が今年28歳で旦那が30歳になり、旦那の兄弟や私の知り合いも家を購入した話をよく聞くようになって人と比べる必要なんてないのになぜか早く家を買わなければという焦りにかられてしまいます..

みなさんはマイホーム購入の際、スムーズに話が進みましたか?
タイミングや良い縁がある時は、とんとん拍子で話が進むものなのでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたw
まあ考え方だったり育った環境も違うので、そんなものなのかな〜と思ってました😂

でもスムーズには話進んでやっていってます!

はじめてのママリ🔰

スムーズに進みません。。。、
夫が警察官なのですが
ねんれいが若い為上司から許可が出ず、白紙になりそうです。。。。

はじめてのママリ

うちは家買うつもりはなかったけど、ただ見学しに行ったら良い物件に出会い、一週間しないうちに家決めました!笑
ハウスメーカーさんも言ってましたが、縁だと思います🥰
家買うためのローンは35年や40年などありますが、30歳で借りたら35年ローンでは計算上65歳、定年になるし、私なら早めに決めたくなりますね…焦りたくはないけど、ローン借りるとなると焦ってしまいます😨

れもん🍋

スムーズに話が進まなく
何年も来たので私が強制的におうちの相談窓口、予約しました!
どちらかが行動しないと家なんて夢のまた夢です!
お家関係の第三者がいると
何だかんだ話が進みますよ!

ママリ

うちは旦那が拘り屋さんだったので、メーカー選定に1年以上かかりました笑
私の希望のメーカーは早々に却下でした🤣
まぁその代わり、内装は任せるとのことで好きにさせてもらいました👍
お互い譲れないポイントを話し合って、妥協しないと進まないですよね💦
ここがいいな!と思い出してから契約までは早かったと思います✨

ママリ

ウチも不穏な空気になってました🤣
でも私が色々動いてようやく今週マンションの内覧に旦那も言ってくれることになりました👍

1年くらい、狭いから引っ越したいと言い続けて、最近ようやく賃貸なら、と言わせました。
そこで同条件の賃貸と購入、両方の物件の資料を旦那に提出した所、購入の方が安かったので、購入に前向きになってくれた、という感じです😅