※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性の息子が食欲旺盛で、幼稚園でおかわりを覚えて家でもたくさん食べるようになりました。食事量や体格について悩んでおり、どうすれば良いか相談しています。

最近息子が滅茶苦茶よく食べます。

自宅では大人も子供もワンプレートスタイルで毎食食べていておかわりと言うもがなく教えてもいませんでした。主人もおかわりとかしません。

それが幼稚園に通い始め給食が始まりおかわりを知り家でも滅茶苦茶がっついて食べるようになりました。
両親のお皿を見てそれ欲しいなとか言います。

幼稚園では給食の残り、クラスに希望者がいなければ残っているもの全部食べる勢いらしいです😅

いつもお腹空いたお腹空いたと言っています。
帰宅してからオヤツにバナナをあげたりしてますがもっともっととうるさいです。
食事もペロリと食べてあーお腹空いたなーとか言ってます。

体格いいです。最近凹んできましたがお腹ぽっこりしてます。
食事量ってどうやって決めればいいのでしょうか?
ご飯は1食110g食べてます。
朝はパンで6枚切り1枚です。

コメント

子供ってお腹ぽっこり普通ですよ😊
朝少な過ぎませんか?
多分朝が足りないから給食以降がっついてるのかなと😵
うちも3歳4ヶ月いますが、
6枚切り一枚じゃ足りないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝足りないですかね😣5枚切りとかですか?
    ヨーグルト、フルーツ数種類、牛乳も食べているのですがもっと食べ応えのあるおかずがあった方がいいですかね💦
    大人の内容そのままあげていて。。

• 5月18日
いけ

2歳ちょっと前の息子は、今白ごはんは120〜130gあげています🙂
おかずは測ってないけど、よくあるファミレスのお子様プレートはペロリです!

朝は6枚切り1枚とおかず2個と(小鉢みたいな大きさ)とバナナ1/3本ぐらいです!

うちこそあげ過ぎですかね🥲