※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

家庭裁判所や市役所、保育課の方々が親切で感動。バスでのベビーカーお手伝いに感謝。息子を優しい男の子に育てたいと思っています。

家庭裁判所の人も市役所の人も保育課の人も
離婚やらシングルだからなのか
イヤイヤ期突入間近の大怪獣👦🏻連れてるからなのか、、
みんな親切で優しい涙が出そうなるわ😮‍💨😮‍💨笑
バスでもベビーカーお手伝いありますか☺?と言われて
ほんと涙が出そうなった😮‍💨😮‍💨

息子も優しい男の子に育てようとおもった😮‍💨😮‍💨
みなさまありがとうございました🥺🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

親切な方ほんとに助かりますよね🥺
私も子供たちをそんな風に自然とお手伝いができる優しい子になってほしいです🥺

• れい

れい

男の子なので誰にでも
    優しい助けられる子になって
    ほしいと思いますよね☺🌹

• 5月18日
ママ

沁みますよね〜皆さんの優しさ🥺💓
私も新幹線で大泣きの息子を抱っこして通路であやしていたら、通りがかりのおばさまが「あらあら元気ね♡ママも座れるといいね!」と飴ちゃんをくれて泣きそうになりました😭💓
優しさに気付けるmeiさんの息子さんなら絶対同じように優しい子に育ってくれると思います♡

• れい

れい

ほんとに滲みました🥲✨

• 5月18日
ちぇる

世の中には優しい人っているんですよね🥹うちも大怪獣でスーパーとかで周りの目が気になるのでそういう人たちと出会いたいな〜🥹🥹

• れい

れい

うちも2歳手前で大怪獣のなりかけでして😮‍💨(笑)市役所でもみなさん息子が走り回るといいですよ〜☺見てますからお母さん書類書いててください〜☺とほんとに助けられました😣😣

• 5月18日
しばたまちゃん

この投稿自体が素敵だなと思ってコメントしました😊

めちゃくちゃ怖そうなオッチャンが電車の席譲ってくださったり、暖かいお声を掛けてくださるマダム達がいたり、子どもたちが見せてくれる優しい世界があるんだな〜と思いました🤗
私も人に親切にしたいなと思いました。

• れい

れい

わたしも子供がいるからではなく
    子供がいても助けられることはしょうと思いました🥲✨
    子供産んでなかったら知らなかった感情がたくさんありますね🥲🥲

• 5月18日
いーいー

コロナ禍で子供に触れられるの嫌がる人いますがイヤイヤ期の事出掛けても手を貸してくれる人沢山いますよね☺️
レジで並んでるときに息子が愚図って私の後ろには列が出来てしまったんですが皆んな笑顔で良いよ!息子くんのタイミングまで待ってるからお母さん慌てなくて良いよ!と皆さん言ってくれて感激しました🥹
それでもレジまで行ったら息子が座り込んでしまっておばさま方が息子を立たせてくれて、お母さんと一緒にお手手繋いで帰れるよね?☺️
と慰めてくれて助かった事あります!

• れい

れい

もう2歳手前で大怪獣で
    コロナがあるから触られるとか
    もう外だと考えてる余裕すらなくて、、🥲🥲
    助けていただくだけでほんとに救われます🥲🥲

• 5月18日
ママ

いい地域に住まれてますね!!うちもマンションの人がよく声をかけてくださりますがそれだけで嬉しくなります。

akeyuchi

いやー、ほんとわかります😭
息子がレジ終わって、買い物したものを袋に詰めてる時にカートで遊び出して、カートは他の方に迷惑がかかるので足で押さえたらその次は走り出して暴れまくっていた時に、「荷物詰めようか?入れ方にこだわりがないんだったらやってあげるよ。」と言われた時は泣きそうになりました💦
私自身が人に頼ることが苦手なので、つい「大丈夫です。ありがとうございます」と言ってしまいましたが、ほんとにそうやって気にかけてもらえるだけでもほんとにうれしい。
私も子育て落ち着いたら絶対にママさん達を助けてあげたい、って思いました。

New mam

世の中がこういった優しい人たちで溢れてくれたら、とても嬉しいですよね☺️♥️
ママさん頑張ってくださいね🙂