※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子は泣かれるのが辛く、抱っこやおしゃぶりで対応。下の子も泣くが、放置派もいる中、泣き声に心を痛める。

泣かれるのが辛いです。同じような方いますか?

上の子は、置くと泣く子だったので、
ずーっと抱っこや、抱っこ紐でした。

また、泣かれるのが辛いのもあり
ずっと抱っこでした。
おしゃぶりを使うようになり
私も精神的に落ち着きました。


下の子が生まれました。
上の子よりは、置いても泣かないですが、
それでも、泣く時は大きい声で泣きます。
上の子の相手してて、何分か泣かせっぱなしにしてる時は
辛いです。
勝手に泣きやむこともあります。

下の子はどうしても放置することあるよねーとか、
泣いてても気にしないよー
と言うかたもいますが、
私はどうしても泣き声を聞くと、
ごめんね。どうしよう。と思ってしまいます。

コメント

たぬき

私もです😭
泣き声ほんの一瞬聞くだけで胸が締め付けられるというか私まで涙出ます🥲
特に2.3ヶ月まで混合でミルク作ってる間のギャン泣きや、産後入院中になぜか授乳前にオムツ変えなきゃと思って(初産で助産師さんに言われたことそのまましてました)その時もギャン泣きでメンタルやられました😭

泣き声嫌すぎてちょっとでもふぇーとなりそうだったらすぐ抱っこしてます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    おむつ替え中のギャン泣き辛いですよね。
    支援センターとか予防接種でも
    置くと泣かれるので、辛かったです💦

    他の赤ちゃんが泣いてるのは全然平気で、かわいいなぁと思えるのですが、
    自分の赤ちゃんだとなぜかダメです💦

    • 5月18日
  • たぬき

    たぬき


    分かります😭
    胃腸炎で点滴される時子供の泣き声に耐えれなくて私がボロ泣きでした…😭

    そうなんです。
    他の子の泣き声は可愛いなぁってなるんですが、我が子は私が責められてるように感じてしんどいです😥

    • 5月18日