※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

看護師の方、復職を考えています。経験が浅く、子ども2人がいるため、どういった病院が適しているか、雇用先に悩んでいます。

看護師してる方、
どこで働いてますか?勤務形態はなんですか?

復職を考えてますが、経験が浅いのも気になるし、子ども2人いるのもあってバリバリやるのはキツイ‥

どういった病院がいいのか、どこが雇ってくれるのか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤なしのフルでの病棟勤務です😇

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    凄すぎです‥ほんと尊敬です‥!
    子供いない時も夜勤なしで働いてたんですが、6連勤とかもあって身体ボロボロだったので、子供いたら無理だな‥と、どこでどのような形で働くか悩んでます🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いない時は夜勤ありでバリバリ働いてました😣
    子供が夜は私じゃないと寝ないので夜勤には入れてません😅
    うちは急性期ですが、子持ちの先輩などは療養や老人ホームに転職して、ストレスなく働けてると言ってましたよ😊✨

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

そうですよね、うちも夜はいないと難しいので夜勤はできないです💦
    療養や老人ホームが働きやすいこともあるんですね!私は経験が本当に浅いので、色々と考えてみようと思います😭

• 5月19日
あーるぐれい

療養病院で働いてました!
急性期の病院と比べて、
患者さんの体調が大きく変わることも少なく、毎日同じことをルーティンでこなすって感じでした!
急変もあまりないし、気持ちに余裕を持ちながら仕事できてました✨
オンオフも切り替えやすかったです👍🏻✨
VS測定、吸引、皮膚ケア、オムツ交換、点滴ルート確保、
その病院の患者さんの状態によって+αで処置はあると思いますが、、
今育休中ですが、復職は療養がいいと考えてます☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    慢性期の患者さんの看護ってことですかね!私オペ室経験しかないので、手術室での業務はとりあえずできて、ルート確保等も一応できますが、病棟に行く自信が湧かない‥けど経験もしてみたい‥と色々悶々と悩んでます😓
    オンオフ切り替えやすいのはとてもいいですね😌参考にさせていただきます!

• 5月19日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

コミュニケーションとれる患者さん少ないので、
    本当黙々と作業するって感じでした。
    患者さんとコミュニケーションとりたかったり、
    回復過程を見たかったり、
    同じ作業の繰り返しがつまらなくて苦手だったりすると
    合わないかもですが☺️💦
    参考になればと思います!

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!オペ室の時はコミュニケーションも何もほとんど患者さんは麻酔で寝てましたし、黙々と作業するのは好きかもです。
    ただ急性期の方が好きというのは学生時代からずっとあります。
    色々考えてみたいと思います!
    とても参考になるコメントをありがとうございます😭✨

• 5月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

なん度もコメントすみません!
    整形外科で働いてたこともあります!
    総合病院でしたが、
    ママさん看護師が多く、みんな定時で帰ってましたよ!
    オペ室勤務経験あって、急性期興味あるなら、整形外科もおすすめです!
    回復過程もみれるし、他の科と比べて骨だけなので、元気な人も多く雰囲気が明るかったです!

ではこれで失礼します!

• 5月20日
  • こっこ

こっこ

実は整形のオペを主に担当してました😂✨
    そうですよね、オペ室でなくても整形外科勤務考えてみてもいいですよね!!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月20日

3歳と2歳がいて夜勤も月に数回入ってフルタイムで働いてます!急性期病院の病棟です🙆‍♀️
残業ほぼなしです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ほんと凄すぎます‥尊敬です!私は子供いない頃から身体ボロボロだったのでフルだとキャパ的に耐えられないのでは‥と思っています‥前から夜勤なしで働いてましたが、6連勤とかもあってげっそり疲れてました💦フルタイムはしんどくはないですか?😭

• 5月19日

退会ユーザー

元々は日勤常勤でしたが、6連勤が辛くなってきて夜勤を始めました😭
    平日休みができるし、連勤も減るので夜勤やってる方が楽です!

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

6連勤辛いですよね💦
    夜勤やった方が楽だったりするんですね!参考になります😭ありがとうございます!

• 5月19日
ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

有料老人ホームです😊
夜勤はありませんが
月に7回程オンコール待機がありますがほぼコールは来ないです😇
残業もないです🙌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!残業もないのはとてもいいですね😌老人ホームとかだと看護師の人数も少ないかな?とおもいます^_^、ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢさんは結構経験を積まれてから老人ホームで働いているような形でしょうか?

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

変なとこに顔文字入っちゃってすみません🥲
    思いますが、の間違いです!

• 5月19日
  • ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

看護師の数は少ないですね😅
    私のところは各フロアに1~2人って感じです🤔
    全然経験浅いです💦
    急性期病棟に4年程いて
    そこからクリニック、老健を
    1年ずつ位です😅
    結構老人ホームでも若い看護師さんもいますし大ベテランももちろんいますのでなんとかなりますよ😊👐

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

そうですよね😭
    いえいえ、私からしたら十分経験あります💦私は本当に少ないのでどうしたものかと思ってます💦
    若い看護師さんも老人ホームにいらっしゃるんですね!色々と考えてみます😌

• 5月19日