※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がなんとなく苦手です。上の子の時ほどガルガルしないのですが、、…

義母がなんとなく苦手です。
上の子の時ほどガルガルしないのですが、、
なんというか、会う前とか会ってない時にふと義母の干渉がしんどいなぁとなって。
けど会ってる最中は何ともないです。
会うまでがめんどくさいけど会ってしまえば普通で。
旦那と付き合ってる頃から仲良くさせてもらってたので関係も10年くらい。

そのせいか、義母からもすごい好かれてる感じで義兄家族とは他人行儀なのに、我が家には過干渉です。
それが子供が産まれてからしんどくて。
義母とは毎日会ってますし(下の子もいて大変だろうからと上の子のお迎えに行ってくれているので)会ってる最中はまるで娘の様にみえるからか旦那も私がこう思ってることも知らない、というかやんわり旦那に言いますが義母と私の様子をみててもピンとこないようで。

なんかしんどいんですよね。
インターフォンもなしに家に上がってくるし、帰る時間もバラバラだし、土日も会いたがるし。

愚痴すいません。
義母から好かれているお嫁さんはみなさん私みたいにしんどくならないものなのでしょうか。。
助けて頂いてて感謝はしてますが、距離が近すぎてしんどい。悪い嫁ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義両親と当たり障りなく上辺だけの関係なんで、状況は違いますが💦

さすがにいくら関係が良好でも、毎日会うとか無理です、、
実母でも無理です😂
勝手に家に上がったり、土日も会ったり、もはやプライベートなしですよね、、
全然悪い嫁じゃないですよ💦
私だったら旦那に相談します😭😭

ママリン

なんか分かります。私も、もともと仲良しです。タメ口で話せるし、私が社交的な感じで良い子で最初いきすぎたかなって今となっては思ってます😂
子供が出来たくらいからウザく思えてきました。
性別めっちゃ気になって聞いてきたり、毎回エコー写真送ってと言われたり、名付けにも関わってこようとするし。産まれてからも、凄いです😭
孫を自分の職場の皆んなに見せたいと言われたり、孫と2人っきりになりたくて別の部屋連れていかれたり
悪い人ではないけど、ウザいです😂 義兄の彼女は人見知りなので〜と全く関わろうとしてなくて心の中で「お前、それ正解」って感じです🤪