※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
お金・保険

下の子の学費に不安。学資保険か終身保険で貯金?夫の会社で30%オフ。ジュニアNISAも検討中。ジュニアNISAの学費代わりの理由が分からない。

1番下の子の学費について急に不安になってきました😥

学資保険は、元割れが多いけど今更ながらソニー生命かフコクで加入するか

終身保険の積み立て?みたいなので学費貯めるか
旦那の会社で加入すると団体割引みたいなので掛け金が30%オフになるみたいです

迷ってます💦
ジュニアNISAが、学資代わりみたいなのも見たのですが
何故学費の代わりになるのかもイマイチわかっていません😖

コメント

ひよこまめ🐤

保険の営業していますが、正直に言いますと学資保険は運用して増えたとしても2%〜4%位かな…と思います。保障も欲しいのであれば終身保険として加入しつつ辞めた時に戻ってくるお金を運用して増やすような外貨・変額保険のほうがオススメです(リスクはあるのでそこを御理解いただけるのであれば)

• パンナコッタ

パンナコッタ

外貨の方も気になってはいたのですが全然意味がわからないので
    安易に手を出すべきではないかな…と思い上記の三つで悩んでました😖💦

• 5月18日
  • ひよこまめ🐤

ひよこまめ🐤

そうしたら専門の人に聞くと最初から教えてくれますよ!
    保険の代理店とかにいくと、どこの会社に肩入れするとかもなく話を聞けますよ☺️

多分、銀行・学資・終身保険の違いを詳しく教えてくれると思います。
    外貨とかは必ず10年は続けるという意思があれば、元本割れのリスクがかなり減ると思います。

• 5月18日