※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわり中で自分で料理ができず、旦那に食べ物を買ってもらっているが、食費が心配です。同じような経験の方いますか?

つわり中で、毎日仕事終わりの旦那にコンビニのおにぎりやスーパーなどで食べれそうな物を買ってきてもらっています💦

私がキッチンの匂いもダメになり、自分で作ることもできずの状態なので、毎日毎日食べれそうなものをその都度、買ってきてもらうのですが、食費が結構かかってて..😭


皆さんも同じような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じような感じでした!
私の場合はつわりでそんなに食べられなかったのでかなり食費がかかったという訳では無いですが、コンビニのフルーツやガリガリ君等のアイス、冷たいおにぎりらへんを日替わりで食べてました!
つわりの時は起きてるだけでしんどい時期なのでお金は気にせず食べれるものを食べることオススメします🙆🏼‍♀️

  • さくら

    さくら

    吐きづわりなので量は食べれてないのですが、結局、旦那のご飯も買うことになり、結構買ってしまってます😭
    冷たいおにぎり、食べやすいですよね🥹✨今、毎日食べています❣️

    やはり仕方ないですよね😢
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ママリ

全く同じでした!!
食費諦めて食べれる物を食べてました💦

私はダカラと牛乳とフルーツしか摂れなかったので、フルーツでかなりお金かかってました笑

  • さくら

    さくら

    チマチマかってたら結構かかっちゃいますよね🥺
    永遠に続くわけではないので仕方ないですよね🙃
    フルーツ高いですよね🥺
    私もいちご🍓が食べやすかったりで結構お金かけました⭐️

    • 5月18日
5kidsままーん

悪阻で食べれなかったけど、
子供も居るしで、食費もかさむ為、
トイレとお友達しながらでも作ってました💦😢

  • さくら

    さくら

    すごいです😭😭
    本当食費がかさみますよね💦
    私ももう少し楽になったら炒めたりだけでも出来るように努力しようと思います🥲🥲💕

    • 5月18日
ママリ

うちもつわり中は毎日コンビニの
おにぎりかサンドイッチか冷たいうどん
とかをその都度買っていて食費が
やばかったです😂💦

  • さくら

    さくら

    コンビニおにぎり神ですよね😢
    自分で作ったのはなんだか嫌で、なぜか買ったのじゃないと嫌なんですよね🥲🥲
    いまだけは食費のことは無視するしかないですよね😙🥹

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    コンビニおにぎのあの味と冷たさと
    海苔と...ほんと手作りじゃダメでした🥺
    まさに、つわり中だけだし!と
    食費のことは無視してましたよ🤣👍

    • 5月18日
  • さくら

    さくら

    ほんとわかります💕
    ママリさんはもうつわりは終わりましたか??
    風邪などひかないようにご自愛くださいね😊✨✨

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはつわり13wに終わりましたー💓
    はるるんさんも!気温の変化が激しいので
    体調にお気をつけて🥺✨

    • 5月18日