※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供にキッズ携帯を検討中の親御さんが、お子さんの安全を心配しています。過保護かもしれませんが、キッズ携帯の月額料金や利用を考えています。

お子様にキッズ携帯を持たせている親御様‥月の値段を教えて下さい😭😭私自身はソフトバンクで子供に携帯なんてまだまだと思っていたのですが、今年新一年生になった娘‥今日まさに今1人で初めて遊びに行きました!!片道徒歩20分くらいの公園ですが車通りも多く心配だけど注意事項は伝え成長と思い送り出し帰りの時間も決めましたがやはり不安に💦過保護と言われればそうかもしれませんがキッズ携帯も視野に入れた方がいいかなと思い今回質問させていただきました🙇‍♀️
過保護ですよね🤣🤣

コメント

ママリ

うちの近所はノーマルなお家でキッズケータイ持たせてて、持たせない派の人は厳しいかケチかどっちかって感じです。
ゆるい家はみんなスマホ持たせてますよ!

うちはauのキッズケータイで、本体が高い時に買ってしまったせいで機種代が月に1600円くらい取られてます😂
月々全部合わせてなぜか3千円弱かかってます💧

ママリ

うちは夫婦共にauなので息子もauのキッズケータイ使ってます☺️
月900円ちょっとなのでざっくり毎月1000円です🙆‍♀️

片道20分の公園を1人では心配過ぎるので携帯持たせても全然過保護じゃないと思います😭💦

携帯持たせたらすぐ連絡取れるしGPSで居場所分かるし、手ぶらで行かせるより安心感凄まじいですよ🥺✨

はじめてのママリ🔰

うちはauのマモリーノ5で
支払いは毎月600円前後です👌✨

機種代無料の時に買ったので
機種代は無し、
あとは基本料金の500円と
家族以外とやりとりした分が
かかるのですが
連絡先を交換しているお友達が
まだ少ないので
700円いかないくらいで
おさまってます😌👍