※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の子供をつれての結婚式出席は、授乳が必要で新幹線移動も考慮すると大変かもしれません。

5ヶ月の子供をつれての結婚式出席は厳しいでしょうか?(>_<)
授乳は完母か混合の可能性があります(>_<)
会場までは新幹線に乗らないといけません(>_<)

コメント

のーさ

娘が4ヶ月の時に横浜から広島まで新幹線で結婚式行きました!
子供は式には呼ばれていなかったし、赤ちゃんすぎて大変なので、実母も一緒に来てくれてホテルで披露宴中見ててもらいました^o^
ちょうど始まる前と終わる頃にロビーに来てくれて、子供も新郎新婦に挨拶できてよかったです♡

蒟蒻

ベビーベッドなど用意してもらえるので無理ではないと思いますが、友人の結婚式ならいくら親しくても遠慮するのがマナーだと思います>_<

親戚なら、周りにもサポートしてもらえるし心配ないですよ(^^)
控え室みたいなところで授乳もさせてくれます☺️

結婚式場でバイトをしていたことがありましたが、1歳までの赤ちゃんを連れていく方は、結婚する方の身内だけだったと思います!
自分も大変だし、周りの人も気を遣うので、ちょっと厳しいと思います( ´^`° )

ままま!

先週4ヶ月の子供を連れて出席しました。
挙式が始まって暗くなった瞬間にギャン泣きし、落ち着いて戻ってきたら挙式が終わってました。
披露宴はずっと立って抱っこでゆらゆらしていたのでご飯は全然食べれませんでした。
片道2時間電車に揺られたのですが、グズって大変でした。
弟の結婚式だったので連れて行きましたが、私ならもう絶対連れて行きたくないです。