※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝について、抱っこで寝かせるのは問題ありませんか?息子が泣いても様子を見て自分で寝かせる方が良いでしょうか?泣き続ける場合は抱っこすべきでしょうか?

ネントレについて教えてくださいー!

息子がお昼寝は抱っこでしか寝ないので、
ゆるくネントレしようと思ってるのですが
おしゃぶりで入眠→
泣いて起きる(もうおしゃぶりは吸わない)
また寝る→すぐに泣く→また寝るの繰り返しですが
ここで抱っこしたら負けですかね?笑
泣いても様子見て自分で寝れるように
した方がいいですか??

ずーっと泣くようだったら
抱っこした方がいいのでしょうか?

コメント

もな👠

まだ2ヶ月なら好きなだけ抱っこしてあげてください💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝てる間ずーーっと抱っこなので
    肩が痛くて😭😭笑
    でもたしかに指しゃぶりおしゃぶり
    がもっと上手になれば一人で
    寝るんですよね〜💦
    まだいいかぁ、、笑

    • 5月18日
  • もな👠

    もな👠


    おろすと泣くんですよね?💦
    長男もずっとそうでしたが、おろしては泣いて〜を永遠に繰り返しておろしても寝てくれたらラッキー程度な毎日でしたよ!
    それこそ旦那や私で下ろし方の研究したり、ばーばがやったら泣かなかったりしたので観察したり…はたまた疲れたときは諦めて抱っこでソファで一緒に寝たりしてました🫠

    某有名ブロガーがネントレ成功したとか見かけますが、楽な子育てしてんなって思います…笑
    泣いてる子を何十分も放置するなんて私にはできなかったです💦
    というか、この世にうまれて数ヶ月の泣いてる赤ちゃんを寝室に放置してドア閉めるなんて赤ちゃんからしたら絶望の世界ですよね。

    どうか、今は好きなだけ甘えさせてあげてください!抱き癖なんてつきませんから…!
    疲れたら周りにSOSだしてくださいね😭💕💕応援しています。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに!私も放置は可哀想と思ってしまいます、、矛盾してますが(笑)
    旦那は平気でやります😭
    夜は寝てくれるからいいか!
    あと少しの辛抱?と思って頑張ります✨

    • 5月18日
deleted user

もうちょと先でもいい気がします😭
夜はセルフで寝てくれてたけど
昼は抱っこ紐じゃなきゃ寝なかったです
けど夜寝てくれるだけありがたいと
昼間はずっと抱っこしてましたよ💞

  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月ぐらいから
    ある日突然
    昼寝もセルフで出来るようになりました☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね!!夜寝てくれるだけ
    ありがたいですよね✨
    赤ちゃんなんてそんなもんか😊✨
    あと少しの辛抱と思って頑張ります❤️

    • 5月18日