※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が転倒し、顔に傷ができました。傷が残らない方法について相談したいです。

8ヶ月の女の子です。

目を少し離したときに
車からコンクリートの床におちて
怪我をさせてしまいました。
病院に行って、異常は見られませんでしたが、、、

このくらいのケガをしたことがある
お子さんで、後のキズの残り具合

残ってるか全くわからないくらい残っていないか
女の子で顔に傷があるのは可哀想なので

なにか傷がのこりにくい対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

痛々しいですね😢
今の時期は紫外線注意だと思います!とにかく完全に良くなるまで光に当てないのを徹底すると色素沈着をふせげるかと。

• らぴ

らぴ

紫外線だめなんですね!!知らなかった、、あしたもお散歩するところでした😅
    しばらくはお散歩お休みしてお家で遊ばせたいと思います🥲ありがとうございます

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます。皮膚科で言われたので間違い無いかと思います。

でもお散歩なくすとそれはそれで体に良く無いと思うので(日光に当たるの大事っていいますし)、キズパワーパッドとかをつけて完全に良くなるまでそこだけ日差しから守ってあげるといいのではと思いました!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

きれいに治りますように…!

• 5月19日
  • らぴ

らぴ

なるほど!!!詳しくありがとうございます😭

• 5月19日

息子や娘はほとんど怪我したことないですが、私が小さい時坂道で顔から転けておんなじような感じになったことあります😂
傷は全然残ってないですよ〜!

• らぴ

らぴ

残ってないんですね!!ちょっと希望が見えました。ありがとうございます😭

• 5月18日

一歳の時に息子もおでこに同じような怪我して一部息子が自分で治りかけの瘡蓋取ってまた血が出てって繰り返した所がやっぱり治りが悪くほんのちょっとですが跡が後になりました😂
瘡蓋が出来たら出来るだけ取らせないように気をつけるのが一番かなって思います🤔
そんな深くないならよっぽど大丈夫だと思いますが、女の子で顔なら余計跡になってほしくないですよね😓

• らぴ

らぴ

かさぶたまだなってないので、かさぶたなったら要注意しときたいとおもいます。ほんとに申し訳なさすぎて😭😭😭残らないようがんばります。

• 5月18日