※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

同じバス停のママさんと遊んだりお話はするが、子どもが帰ってきたらすぐ解散しています。

幼稚園、子ども園で同じバス停のママさんと
登園後、降園後にお家に行ったり
一緒に遊んだりしますか?

うちは去年一緒だった方も今年一緒だった方も
待ってる間は軽くお話しますが
子どもが帰ってきたらすぐ解散しています。

コメント

おじ

子供が約束してきた子とは降園後遊びますが、一緒のバスの方とはすぐ解散ですね😂

• グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます!
    お子さんが約束って最初はどういう風にそういう流れになりますか?😂クラスのグループLINEはあるけど、個別で連絡取るようなママさんはいないし子どもも約束してくる気配がありません🥺

• 5月18日
Anp

遊んでいます🙆‍♀️
バス停の近くに公園があるのでそこで少し遊んで解散したり、一旦解散してからどちらかのおうち(この時は子供だけで親は送り迎えする感じです)いったり公園にいったりしています!
…でも、親としては正直しんどいです🤣

憧れる園生活です☺️✨
    どんな風にしんどいですか?🥺頻繁にだと気を使う感じですかね?

憧れるのですが、私自身が要領悪いので下の子連れて人と遊びに行ける気がしません🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

年少ですがすぐ解散してます!お互い下の子もいるし子供同士も公園行こーとかならないので😂

うちも子ども同士があんまり仲良くなくて😂年齢差あるし、性別も違うのでなんのお話ししていいかわからないようです😂
    下の子いると難しいですよね💦

• 5月18日
のんまま

うちのバス停は5人(兄弟が1組いました)で去年娘が年少さんの頃から登園後はいつも立ち話で気づけば1時間経つことも去年ありました🤣笑 年長さんだった2人が小学校に上がってからもバス行ったらそのまま誰かのお家で集まってお茶会することもあります😅

降園後も子供だけお家に遊びに行ったりお迎えの時にまたママ同士で話したり、、😂

バスのお迎え間に合いそうにない時とかみんなで助け合いしてるのでそう言う面では仲良くしてて助かってます😂

ままん

年少で下の子もいるので、立ち話をしてバスが来たら解散しますが寂しいです💦
LINEを交換したり、遊んだりしたいですが、まだ子供も園生活に慣れてなくて疲れて可哀想なので仕方ないなと思っています😣
年中、年少の子はそのまま公園に行ったり、送った後も立ち話をされています😊
LINE聞くタイミングも難しい…