※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

18時以降の#8000利用不可。小児医療相談は可能か。症状伝えて指示仰げるか。

18時でないと#8000 は利用出来ませんが、今の時間で小児医療の相談ができるところはありますか?
総合病院へ受診しようか悩んでると言って症状を伝えて指示を仰ぐのは可能なんでしょうか。

コメント

☆cocoa☆

初めまして☆ 心配であれば#8000よりもまず病院へ電話した方が良いと思います。私も以前、そちらに電話をしたんですが電話に出た方はたまたまかとは思いますが、おばあさんの様な方で、何を説明してもなかなか理解してもらえずで、結局病院に電話をしました。

あー

病院に直接電話して聞いてみるのはどうでしょうか?(・・;)💦
私は以前そうしましたよ‼😄

sho

私が住んでいるところは市でやっている24時間看護師や医師に医療相談ができるフリーダイヤルがあるので、子どものことだけではなくたまに利用しています。
お住まいのところにそういう専門ダイヤルはありませんか?

そら♪

都道府県はどちらですか?
東京都だと休日は日中もつながります。都道府県によっては#7119などもあります。

nm.y

休日は9時~受付だったと思いますよ!
ちなみに東京です。

ちゅこ♡

あいにく東京在住ではないため、直接病院へ問い合せて見ました!ありがとうございます(><)