※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお漏らし問題があり、トイレに行くことを促してもらうべきか悩んでいます。先生にお願いするべきでしょうか?

4月から幼稚園に通い始めたのですが、3日に1回くらいお迎えに行った時点で体操服のズボンまでびちゃびちゃにお漏らししてます😅
そこまでお漏らししてない日もパンツだけ濡れてたり、帰ってバタバタトイレに駆け込んで大量におしっこします。

ほかのママさんが先生とお話しされてるのをチラッと聞くと、帰りの会の後にトイレに行きたい子は行く時間があるとのことでした。
たぶんそこで行ってないんだと思うんですが、先生からトイレに行くよう促してもらうようにお願いするのはダメですかね?💦
ごはんの前にみんなでトイレへ行くときは行ってるみたいなので、まるっきりできないわけでなく、ただめんどくさがって行かないだけだと思います。
先生も忙しいと思うので、そこまでお願いするのも違うかなーと思う反面、びちゃびちゃズボンで自転車に乗せたり慌ててトイレに行かせたりと毎日帰り道ワタワタするので…🥲

皆さんだったらこの場合、先生にお願いしますか?

コメント

Anp

お願いしていいと思いますよ🙂🌱

はじめてのママリ🔰

全然言います!
年中になっても帰宅時トイレ我慢して帰ってくることあるので先生に「帰宅直前にトイレ行かせてください」と伝えてます。