※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
妊娠・出産

帝王切開予定のママさんへの質問です。入院時に便利なグッズを教えてください。イヤホンやストロー以外でおすすめありますか?

帝王切開したママさんに質問です♡

第二子出産が来月に予定してますが

入院時にあると便利だったグッズ  

DAISO商品やその他でも

おすすめあれば教えてください♡

手ぶら入院でいい産院なんですが
 

イヤホン?ペットボトルにつけるストロー?以外にあまり思い浮かびません💦

コメント

ままり

メディキュットと、香り系の癒しグッズを普段そんなに使わないのに持って行ったのは良かったと思いました✨
ハンドミストにしましたが、枕にかけたりずっとにおいかいで癒されてました。笑

あと食品だたバナナとコーヒーですね!とにかく浮腫むのでバナナ買って持ち込んで、毎日朝バナナしてました🍌浮腫み対策徹底していたので一人目の時より全然浮腫まずに済みました!

コーヒーは一人目の時、麻酔で頭痛が起きた時に飲むのを教わったので二人目の時も持ち込んで缶を飲んでました😊

頑張ってくださいね!!

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    第一子の時は明日パンパンで履いていったぺたんこパンプス退院時には入らずでした💦
    ハンドミストめちゃめちゃ良いですね✨
    ただでさえ痛みや火照りで眠れないので、めちゃめちゃ参考になります!!

    浮腫対策も確かにバナナと☕なら手軽に食べれますね✨

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    術後の一晩はなかなか寝れないと思うので、とにかく足が動くようになったら足首回しして、膝も立ててみたり左右に倒してみたり、とにかく動いていたので歩行訓練も普通に歩けました✨
    一人目の時に気絶したり退院時もヨチヨチ歩きでしんどかったので🤣
    きなこたろうさんも、2回目ならきっと大丈夫😊
    ホットアイマスクも良かったけど、もう暑いからクールか普通のを…昼が長くなって来たから一個持っててもいいかもですね😊

    • 5月18日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    私もトイレまで壁に這いつくばりながら行ってた記憶とトイレも怖かった記憶があります💦

    産後回復のためにも早めに動くの大切ですね✨

    アイマスクも良いですね♡
    色々探してみます📲

    • 5月18日
🐢推し

長めの携帯充電器、
長めのテレビイヤホンですね(笑)
ベットから極力動きたくなくて
全て長めにしました(^_^;)

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    長め大事ですね👏

    参考になりますm(_ _)m

    何なら携帯も持たずに操作したいレベルです(笑)

    • 5月18日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ほんとそれです(笑)
    あとS字フックと小さなカバンも持っていきました!(笑)

    ベットの手すりに付けて
    全てカバンに収納みたいな(^_^;)
    1人目と同じ病院で勝手がわかってたので(笑)

    • 5月18日
  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    S字フックなら家にあります✨

    カバンに必要な小物とか入れて手が届きやすい所に‥って感じですかね♡

    一人目と産院変えたので、部屋の写真とか見ながら準備します🤔

    • 5月18日
ぴーすけ

メモ帳
デジカメ
育児日記ノート
S字フックにミニトート
ミニ扇風機

あとなんでしょ(笑)
子供だけNICU入院なったので、お見舞い行くときにデジカメ必須でした!
術後動けない時にミニトートをS字フックで近くにかけとくとだいぶ楽でした!

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    育児日記ノート♡確か未使用なものがあった気が✨

    ミニ扇風機は良いですね👏
    退院してからも使えそうです♡

    カメラは旦那に任せようかなと😏(面会は毎日出来そうなので)

    ミニトート必須ですね♡

    参考になりますm(_ _)m

    • 5月18日
ルト🔰

ビニール袋
S字フック
延長コード
この3つは本当に役に立ちました👍

帝王切開後はベッドから動けなかったので延長コードに充電器さして携帯触ったり、ベッドにS字フックでビニール袋吊るしてテレビ等のリモコン類入れてました。

ビニール袋は動けるようになったらペットボトルだけ部屋の外のゴミ捨て場でしか捨てれなかったので空のペットボトルをまとめて捨てに行くためのゴミ袋にしました😊

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    ビニールも有りですね✨
    S字フック欠かせませんね👏

    ビニール袋は盲点でした!!
    持参します・v・

    ありがとうございます♡

    • 5月18日