※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が食事を嫌がるようになり、特に昼ごはんが食べられない。保育園の給食は食べることが多いが、自宅ではひと口も食べないことが多く、困っている。夜ご飯は白いご飯を嫌がるが、汁物と一緒にあげると食べてくれる。

子どものご飯についてです🍚
1歳1ヶ月の女の子なのですが、最近ごはんを嫌がるようになりました😵‍💫
朝はスティックパンとバナナとヨーグルトで食べてくれるのですが、昼が特に食べないです。
お昼はごはんに12ヶ月用のベビーフードをかけたものをあげてます🥣
前までは完食してくれてたのに急に嫌がるようになり、今ではひと口も食べないことが多いです😫
代わりにカットパンや卵焼きをあげるとモリモリ食べます、、、なぜなんでしょうか、、、
保育園に通ってるのですが給食は完食したりおおかた食べてることが多いです。
ひと口も食べてくれずイヤイヤされるとやはりイラッとしてしまい、なんで食べないの!と大きな声を出してしまうこともありました😢
食べてくれるようになるでしょうか、。
夜ご飯も白いご飯は嫌がりますが汁物系と一緒にあげるとまだ食べてくれます😮‍💨

コメント

暁

ベビーフードの味が合わなくなって食べ物の好みが変わったんだと思います。
あと、朝がもしかしたら多いから昼にお腹空いてないけど好きなものだから食べるのかな💦
保育園では白ご飯のまま食べますか?

一歳過ぎってまだまだ食べないおかずが多くて大変ですよね😭

  • Maomama🌞

    Maomama🌞

    やっぱりそういうことですよね🥲ラクだからお昼は頼りまくってただけにこれからどうしようって感じです😫
    朝はスティックパン1本とバナナ少し入れたヨーグルトだけなのでそんなに多くないんです😭
    白ごはんのまま食べてることもあります!
    ただ、丼ものではなく白ごはんだけの時は半分残したりして、おかずより食べが悪い気がします😢
    ほんとに大変です😥少しずつ大人と同じもの食べさせてはいるんですけど、、、

    • 5月18日
  • 暁

    簡単ですが、一歳過ぎるとベビーフードは殆ど食べなかったですよ😂
    ママが楽したい時だけ市販の子供カレー、ハヤシソース、パスタソース等に頼るのもありですよ😊
    うちは、お好み焼き、焼きそば、パスタ、シチュー、カレー、具沢山味噌汁等でその頃は乗り切ってました💦
    白ご飯あまり好きじゃないんですね😭
    白ご飯さえ食べさせておけば良かった息子とは違い大変ですね。
    白ご飯も出し続けたら食べるしかないので少なめでも良いから出し続けましょう😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

ご飯食べてくれないとイライラしますよね。わかります。
娘の時に食べない時期がやっぱりありました!果物すら食べてくれなくて私も大きな声出してました😔
今は食べない時期なんだと割り切るのも大事かと思います。何かしら口にしてたらまあ食べてるし良しとするか!水分取れてるから良しとしよう!って思うようにしてました😊
そんな娘でしたがまた食べる時期がきてモリモリ食べて今は小学生になりましたがクラスで1番大きくなりました😊
まだまだ長い育児ですが、ママさんが無理せず手を抜いて過ごしてくださいね🍀

  • Maomama🌞

    Maomama🌞

    コメントありがとうございます🙏🏽ですよねイラッとしますよね😭😭
    たしかにそうですね!!何かしら食べてるから大丈夫か!とラフに考えるのもありですね🥲今だけかもしれないし!
    えええそうなんですね😳なんかそのお話聞いて安心しました😭😭うちの娘もいつかまたモリモリ食べてくれると信じて今はラフに考えてみますありがとうございます😭❤️

    • 5月18日