※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもと他人のペットの名前が被っています。将来的に問題があるか心配です。

子どもの名前と他人のペットの名前が同じです。
1度ではなく数回被りました。

うちの子の名前は人間でもたまに見かけるしペットでもたまに見かける名前で、どちらがその名前でもおかしくない名前だと思っています。
でも第三者から見て人間と動物が同じ名前なんて可哀想だと思いますか・・・。
娘が大きくなってから傷つきますかね。
私は可愛くて気に入っているのですが。

コメント

るん

ポチとか、たまとかなら、んー、、ペットっぽいと思いますが
人間っぽい名前をペットにつけるのは
今時普通じゃないですか?😊
そんなとこでショックは受けないと思いますよ。
私自身実家で猫飼ってて、えみちゃんでしたが
多分普通に人間にいますよね😊

• もなか

もなか

気にしすぎですよね💦
    あまり考えないことにします

• 5月18日
Min.再登録

どちらでもよく見かける名前なら気にしなくていいと思いますし、将来お子さんが悩む事もないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
どんな名前でも弄ってくる人はいますしね♡⃛ೄ

例えば「りん」ちゃんはペットにも多い名前ですが、じゃあ凛さんに対して「ペットみたいな名前だね」と思うからと問われたら私はNOです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• もなか

もなか

確かにりんちゃんもペットにも人間にもいますね!
    そうですよね・・・考えたらキリないですね🙏

• 5月18日
ママリ

「そら」とかどっちにもいますよね!

人間の名前がペット化してるのか、ペットの名前が人間化してるのか分かりませんが、ママリでもよくペットみたいな名前見ますし、ママリの意見見ると「親がいいと思った名前ならいい」らしいですよ!

それで娘さんが大きくなって思春期とかに傷付いたらその時に由来やどんな意味を込めてつけたかお話ししてあげればいいかと😌

ママり

ペットの名前もいろいろあるので全然気にならないです🐶
祖父母が飼ってた犬はゴローくんです。むしろ人間みたいな名前の犬です🤗

うちの娘も、友達の家の猫ちゃんと同じ名前です!

ママ🔰

うちも上の子の名前が芸能人にもいますが、よくワンちゃんでも聞きます😅
でも男の子の和名は大体ペットにもいますからね😂
(小太郎、武蔵とか😆)

りん そら れお さく こたろう ここ むぎ なつ もも

周りに人間とペット両方いてます😂
お隣さん同士で被ったとかなら気になりますけど、そうでないなら全部かわいいステキな名前ですし、良いんではないでしょうか💓☺️
傷付くとかないと思いますよ✨

うちは姪っ子が「ゆうな」なんですが、お向かいさんが最近チワワの仔犬を飼い出してその犬に「ゆうな」って名付けてました🤣🤣🤣
名前被り自体は別に良いんですが、お向かいの子の名前をつけるってオイオイ…ってなりました💦😱笑

たぬき

傷つくかどうかは娘さんに価値観によるかなぁと思います☺️
動物大好き!ペット大好き!なお子さんに育てば何も思わないでしょうし、一方でペットは格下、というお子さんに育つと嫌だな、となるかもです😌
近所に女の子のももちゃんとゴールデンレトリバーのももちゃんがいて、男の子とかに犬と一緒ってからかわれてましたが、その子は一緒ってことがお気に入りみたいでした🥰

ゆみ

うちの犬の名前と友達のお子さんの名前が同じです。私は覚えやすいなって思いました!

日月

むしろ娘は「あのヤギさん○○ちゃんやって!一緒!!」ってケラケラ笑ってますよ😊
可愛い響きの名前なので、動物さんで結構聞きます。
でも、私自身、動物と同じ名前のつもりでつけていないですし、その名前を馬鹿にしてくるような人がいれば、それはその人のことがよくわかって縁を切ろうって思うだけなので、気にしなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

どちらにもある名前なら気になりません!
例えば花ちゃんとか子供にも大人にもいる名前ですが、確か柴犬の女の子でも人気名だったはず…でも可愛いお名前だなと思います😊

ちなみに我が家に昔いた犬はリンちゃんです( ´∀`)

タロウという社員がベトナム人研修生から「なんであの人犬の名前?」って言われてましたが、ポチとかタロウレベルのペットネームじゃなければ良いと思います🤔

はじめてのママ

うーん、『名前による』のとその人その人の価値観?意識?ですかね🤔💦💦

仮にここあちゃんと聞いたら人間よりペットの名前じゃん!って私は思ってしまいます💦

何にしても主さんが気に入られているのなら自信持ってください✨

もなか

まとめてのお返事ですみません。皆さんありがとうございます。
保育園の先生にも「うちの子と同じ名前だよ~☺️」と言われました🤣
気に入ってるので自信持ちます🥰