※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のオムツに粘液みたいなものがついていました。オリモノのようなクリーム色で、心配です。小児科に行った方がいいでしょうか?

9ヶ月の息子のオムツにオリモノみたいな粘液みたいなものが少しついていました。クリーム色のようなものです。

うんちではなく、オシッコだけでした。

男の子なのにオリモノはないなぁと思って何か悪いものでも入ってばい菌かな?と思い心配です。小児科行った方がいいのかな?

コメント

ひなっこ

包皮炎で膿が出ているとかですかね??💦

• そーたんママ

そーたんママ

ありがとうございます!また続いたら小児科行ってみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月20日
  • ひなっこ

ひなっこ

包皮炎も結構あることみたいですね💦
    また同じ症状があったら、早めに行かれた方がいいかもしれませんね😣
    私の姉の子供(現在5歳)が包皮炎を小さい頃から繰り返したみたいで、最近もなって
    お医者さんに膿が溜まるポケットがあるからよくない、と皮をバリっとされて号泣したそうで・・・(笑)

• 11月20日
チャグチャグ

赤ちゃんが水分不足だと、尿の中の物質が粘液みたいな状態で出て来るというようなことを聞いたことがあります。

• そーたんママ

そーたんママ

ありがとうございます!
    オムツはオシッコでパンパンで水分たりてないことはなさそうですが(꒦ິ⌑꒦ີ)そういう事もあるんですね。続いたら小児科行きます!

• 11月20日