※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

周りから時短勧められるが、フルタイム希望。お金貯めたいけど理解されず悩む。

時短かフルタイムか…
独り言を吐き出させて下さい。

現在2人目育休中です。
復帰後は今まで通りフルタイムでと思っていました。が、周りの友達やスタッフから「えー!フルタイムなの?無理しないで時短でいいんだよ」と何人もから言われます。笑
管理者からも「復帰後は時短だよね?」と時短前提の話をされます😂

私的には3人目がもしできた時に時短だと手当金が減るし、
今働けるうちにがっちり働いてお金貯めたい!って感じです。。そんなに家計も余裕ないし。。
でも周りからは子供可哀想だよ的な事や
無理しないでーって憐れみの目で見られます😭

私だってお金あったら時短とかパートになりたいわ!って
感じです😭

みんなから言われるたびに
お金今のうち貯めときたいからさー!とか
いちいち答えなきゃなのが
なんだか悲しいです。笑

コメント

私は子供3人居て、毎回ずっとフルタイム復帰です!
まず時短制度がない笑
と言っても夫の給料だけでは厳し過ぎなので時短制度あってもフルタイムだったと思います!
私も周りのママさんから色々言われますけどね😓

ぷー

フルタイムでも17時なのか18時なのか残業があるかないか、家から近いのか遠いかでも全然ちがうので、一概にフルタイムだから子供可哀想!とか時短だから余裕!って事でもないと思いますよ😊
周りが色々言うのは仕方ないので(時短にしたら早く帰る人とか言う人もいたり)ママさんとお子さんのペースで働いたらいいと思います😆

Sora.*

今の所フルタイムです!
理由としては、
*お金がない
*時短にしても結局はバタバタ
*フルタイム時、私より
 旦那が仕事帰宅が早いので
 一緒に家事、育児分担できる

からです!

私の会社もほぼ育休明けは
時短勤務の人多く
私も周りの人に
「えー!時短にした方がいいよ!」と言われますが
やっぱり稼げる時に稼ぎたいし
結構姉妹同じ保育園なので
姉妹仲良く待ってます☺️🌸

1人目の時は1人で待ってたので
かわいそうかな😢って気持ちがありましたが
今は2人なので
寂しくないみたいです🙆‍♀️☀️

ご自身の判断で全然いいと思います🥰
子供は案外寂しくないです😂笑

ちゃちゃ

他の方もおっしゃってますが、
フルタイムといえど、5時に終わる会社なら全然イケるとおもいますし、
テレワークか、1時間の通勤か、
朝8時からなのか、9時か、

いろんな会社もありますし、
体力だってやる気だって、人それぞれだわ❗️って漢字ですよね😅どうか気にせずお仕事頑張ってください!

私は時短なのに、残業しまくりです…残業代でますが、子供に負担かけてるなーと思います😭たまに子供にサービスして早お迎えしたりしてバランスとってます

はじめてのママリ🔰

私も言われました。
うちは定時は9時17時で、時短だと9時16時なんですが正直1時間しか変わらないならフルタイムの方がいいです💦
ちなみにうちは正社員の時短はないので、パートになってしまいボーナスなしです。
時短とった同僚や、子育てとっくの昔に終わった人からも時短にしなよー楽だよー、と言われますがこれから先にかかる教育費や、住宅ローンもあるので時短なんか無理です😭
心配して言ってくるのでしょうが、家庭の事情あるんだからしつこく言わないで!と思ってしまいます。