※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

熱が39.9度あって坐薬を入れてあげたいのに暴れすぎて入らない🥹こっちも辛いんです🥹

熱が39.9度あって
坐薬を入れてあげたいのに暴れすぎて入らない🥹
こっちも辛いんです🥹

コメント

みな

わかります。。辛いですよね💦
無理なさらずに。。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😭
    小さい時はまだ足の力も弱くて力づくで出来てたんですけど...わたしも妊婦でお腹大きくなってきてて蹴られるし無理そうです😭

• 5月18日
みるきー

大変ですね💦
座薬の先っぽにサラダ油つけて入れるとぬるっと入りやすくなります🙌

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます。
    ベビーオイルとか水とか試してみたんですが、入るには入るけどお腹に力いれっぱなし&暴れるから抑えておくのも限界があって無理そうです😞

• 5月18日
空色のーと

水分とったりゼリーやアイス食べたりはできてますか?

もし出来てるなら、無理に入れず、しっかりそこでフォローしていくと良いかなと思います✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます。
    水分は取れてますが、熱が高すぎて眠れない、機嫌悪いで大変です...。
    あと熱がかなり高いので熱性痙攣避けるためにもお薬入れておきたかったのですが😂寝ててもビクッとして目を覚まします...

• 5月18日
はじめてのママリ

水分取れたり、ゼリーやアイスなど何かしら口にしていれば無理やり坐薬入れなくても大丈夫ですよ☺
うちは医師や薬剤師から水分取れず、ぐったりしてそうな時に坐薬入れてあげて〜と言われます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます。
    かなりグッタリしてて顔まで真っ赤なんですよ〜😂
    水分は取ってくれるんですけどね😞

• 5月18日