※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の長男がたまに「頭がぐらぐらする」と言います💦色々聞きましたが、…

小1の長男がたまに「頭がぐらぐらする」と言います💦

色々聞きましたが、よくわかりません😭

・めまいではなさそうです。おふざけでぐるぐる何周も回って「目が回る〜」て言って遊ぶことが以前たまにありましたので、「回って遊んだ時に目が回る感じとは違うの?」と聞くと「うん、目は回ってない」と言います。

・立っていられないほどくらくらするわけでもなさそうです。

・「何してる時になるの?」と聞くと最近は授業中にたまになる。と言います。授業で先生の説明がよくわからなかったり、理解しようとしていっぱいいっぱいになるのかな、と今は思っています。

風邪ひいた時に小児科に行った時に先生についでにちょっと聞いてみたところ、「めまいなら耳鼻科に相談しましょう」と言われました。「頭が痛い、立ちくらみ、などではないなら精神的なものかな、状況を細かく聞いてみてください」と言われました。

新生活に疲れが出ていたり、私の気をひきたい、甘えたいということなのかも知れませんが、本当に何か病気だったら...と思うと心配で学校に行っている間も私が気が休まりません😭

皆さんなら他にどんなことを聞いてみますか?
状況や心境など、聞けるだけのことは聞いたつもりですが、「ぐらぐらする」がなんなのか...
「勉強しすぎたり、忙しすぎたりして頭がパンパンになる」「いっぱいいっぱいになる」的なことなのか、ちょうどいい言葉が見つかりません🥲

なんでも結構ですのでアドバイスやお子さんが新1年生の時の体験談など教えてください😭🙏🏻

コメント