※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

2.3日前に冷凍したごはんってレンチンしたら普通食べれますよねー?旦那…

2.3日前に冷凍したごはんってレンチンしたら普通食べれますよねー?

旦那さんのお弁当に冷凍ごはん持たせたら、幾らあっためても食べれないとLINEがきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
会社にレンジがあるので朝はレンジしないで渡したのですが…レンジしても食べれないなんて…こんなこと初めてで…旦那様ごめんなさい………(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

交通費1200円込みで、今日はお金1500円しか渡してない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)何か食べたかなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もうごはん冷凍しません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ごめんなさい………(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でもなぜだーーー!!普段なら平気なのに!!!

コメント

うちはたまに炊いたご飯が足りないときに冷凍したご飯を解答して足して、お弁当につめたりしますが、旦那は普通に食べれてますよ(*^^*)

• こっちゃん

こっちゃん

普段は冷凍じゃなくて前日炊いたやつを冷蔵庫なのですが、その日は2日間仕事が休みだったので、その前のときのごはんの余りを冷凍しておいたのですが。。。
    わたしも残りご飯家で食べるとき冷凍してるのレンジしたら普通に食べられるのに何故だろうと…_| ̄|○
    会社のレンジの威力ですかね…💦温めたりなかったのかな…💦苦笑

• 11月20日

退会ユーザー

旦那様、冷凍ご飯は初めて食べたんですか?

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

冷凍ごはんをお弁当にしたのは初めてです!ただ家でごはん残ったのを冷凍してるのは知ってます!旦那が休みの日にその冷凍ごはんをレンチンしてお昼ごはんで食べたりするので_| ̄|○

• 11月20日
こっちゃん

顔文字が文字化け…ごめんなさい_| ̄|○

ソレイユ

食べれない理由は何と言ってるのですか??

• こっちゃん

こっちゃん

「ごはんが食べれない、いくらあっためても…」とLINEが入っていました。
    わたしが携帯見てなくて返信できず今気づきました…。
    休憩50分しかなくてその間しか携帯いじれないので返信は夜までないです…💦

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちなみにごはんの写メ付きで確かにカッチカチでした…_| ̄|○
    会社にレンジがあるのでいつもレンチンできるように、タッパーでお弁当です!!!

• 11月20日
  • ソレイユ

ソレイユ

理由が気になりますよね(^◇^;)
    通常ならレンチンで問題無いはずですが....💦
    因みにうちの中学生の息子はニオイに敏感なのでレンチンのご飯は独特の苦手なニオイになるらしく食べれないので息子のだけは冷凍ご飯与えないのですが💦

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

冷凍ごはんを普段してなかったので、旦那が知らずに温めた足りないのかなぁと思ってきました。休憩50分しかないのでさくっとあっためて、さくっと食べたかったんだろうなと…。反省ですm(_ _)m

確かに冷凍だとちょっとニオイするかもしれないですね…💦子供は敏感そうですね💦

• 11月20日
とも

うちは、お弁当のごはんいつも冷凍ですが、旦那さん冷凍ご飯たべたことないのかな?(;゚д゚)

• こっちゃん

こっちゃん

あ!!!もしかしたら…!そうかもしれないです!!!!
    いつも前日炊いたやつ冷蔵なのですが、今日はたまたま前日前々日とお弁当がなく、3日前の冷凍したやつにしたので🙄!!!
    解凍して持たせるか、きちんと伝えればよかったです…。

• 11月20日
ハウル

毎日ごはんは炊かないので、多めに炊いて冷凍ストックしています。
ごはんの冷凍普通だと思ってました!

解答時間が足りなかったんですかね(>_<)

お弁当作りおつかれさまです(^-^)

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりそうですよね_| ̄|○
    毎朝お弁当のためだけに炊くのもできないですし、、、💦
    休憩時間が50分しかないのでさくっとあっためて、さくっと食べたいのかもしれないです_| ̄|○かなりショックです…_| ̄|○

きちんと旦那様の伝えるか、解凍してから渡せばよかったと学びましたm(_ _)m

• 11月20日
  • ハウル

ハウル

まぁ確かに冷凍ごはんを知らない人ならいくらあっためても、のあっため時間が足りてないかもですね(>_<)

相手は大人だし、ドンマイですよ💓

• 11月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

LINE返してもっとたくさんあっためて!って言っていれば…_| ̄|○💦

ちょっと悲しいですが、もう過ぎたことなので仕方ないですね…!お昼ごめんなさいの代わりに、今日の夜ご飯を少し奮発します(°▽°)!!!笑

• 11月20日
涼子

うちの旦那も冷凍したご飯は無理みたいです。ちなみに自分も食べれないです😅毎朝お弁当用だけの為に炊いてます!冷凍したら雑炊とかチャーハンにして食べます!

えり

冷凍庫からだして一度レンジで解凍してないと食べれないかもです。
ご飯が自然解凍してしまうと硬いイメージあります。

はじめてのママリ🔰

私の主人も冷凍ご飯は不味くて食べられないらしく、毎朝保温性に優れたお弁当箱に詰めてチンせず食べています(冷やご飯をチンするのも無理だそうです💦)。私は全然抵抗ないんですけどね(笑)

シモン☆

冷凍ご飯を自然解凍しかけでレンチンしても、いつもより美味しくないです💦朝にレンチンしてたらマシだったかもですが💦