※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk!
家族・旦那

これはモラハラでしょうか。今まで、自分の収入等お金関連のことを年に…

これはモラハラでしょうか。

今まで、自分の収入等お金関連のことを年に一度収支だけ教えてきて、自分は他の夫より高収入だと自慢してくる夫に、子供の教育に今お金をかけることに意味はない、払いたくないと言われました。

幼児期の教育にお金かけるなら大きくなってから留学させたほうが効果が高いなどどいう意味不明なことや、
今まで一緒に食卓すら囲んだことがないのに、父親が働かないで家にいて子供と過ごすほうが子供のためになるという、やりっこないことを言ってきます。

私も働いており、今まで、ほとんど私一人で子育てしてきました。それなのに、夫は自分は子供の世話をよくしていて、夫が仕事でできない時に私が世話を代わってくれないとか、世話を代わるのを嫌がると怒ってきました。
そんな事実は一切なく、夫が子供の送り迎えをドタキャンしても私は文句も言わず自分の仕事を切り上げて代わってきました。

また、私に仕事をやめろと言ってきました。
私はあまり稼いではいませんが、子供の教育費になればと思い貯金目的で仕事を続けています。
もう子供と関わりたくないから、私に仕事を辞めて子供と夫が関わらないようにしろといってきますが、そんなことをしたら子供たちが学校に行けなくなってしまいます。

昨日の夜の9時から12時までみっちり暴言吐かれて、罵倒されて馬鹿にされて、すごく眠たいですが、今朝も6時に起きて子供の世話をしました。夫は8時過ぎまで寝ていました。

産後に鬱になり、やっと回復したところですが、また鬱になりそうです。

コメント

ハル

お疲れ様です。

わぉ。。。。
すごい旦那様ですね。。。

うーーーーーん。
子育てとかもう言いようがないなら、お金ですね。やっぱり。

将来の為に子どもの通帳を新たに作ってここに毎月◯万円入れて。
それって将来留学とかさせるお金に使えるよね😊

と言っては?

そしてちょっと貯まったらお茶なりに浸かってやったらいいと思います😜🤪

はじめてのママリ🔰

支離滅裂な事言う旦那さんですね。
父親が働かないで家にいて子供と過ごす方が為になる
って言ってるのに
次は子供と自分が関わらないようにしろ
って言ってる事真逆ですよ😅
精神疾患おもちなのかな?
って思うレベルです。
子供と関わりたくないと言うなら
離婚して養育費もらうのが1番子供の為かと思います。
養育費は払いたくないでは済まないのでね。
子供からしたら
自分と関わりたくないと
思ってる父親と生活していくの
相当苦痛だと思います。

はじめてのママリ🔰

「幼児期の教育にお金かけるなら〜」
→幼児期だって大事な成長期だからいろんなことやらせた方がいい!
ただ留学も捨てがたい。高校の留学はやめた方が良い。大学入試に支障です。するなら大学在学中もしくは卒業してからワーホリがいい。
教育方針の違いだからここはきちんと話し合った方がいいと思います😊

…それ以外は何言ってんのこの人って感じですね。
矛盾点が多すぎて真面目に会話する気にならないし、子供と関わりたくないはアウト発言。
結果、離婚を視野に入れてもちょっとお金を貯めていけばいいと思います💦

おっとっと

モラハラ夫と離婚したものです。
モラ…というか支離滅裂すぎて(笑)まぁ何時間も罵倒するなんて異常でしかないですね😅

やめろというのも社会から隔離して生活力奪ってより、自分の支配下に置こうとしているのだと思います。
子育てに仕事にされていて頑張っておられますね💪✨
ぜったいやめちゃダメです!!

お子さんが悪影響を及ぼす受ける前に同じ空間から抜け出すことを考えてみていいと思いますよ。
歪んだ夫婦愛を見て育つのは本当に悪影響です。
モラはDVと同じで連鎖します。しっかり考えて見てほしいと思います💦