※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

電動自転車で2歳の子を後ろに、6ヶ月の子をおんぶで公園に行きました。…

電動自転車で2歳の子を後ろに、6ヶ月の子をおんぶで公園に行きました。公園に孫と一緒に来てるおばさんがいて、その人に「赤ちゃんおんぶして自転車乗ってきたの〜?!危ないね〜」言われました。毎回じろじろ見てきて正直行きにくくなりました。
危ないことは承知で自転車に乗る時もぶつからないように慎重に乗ってスピードもゆっくり行ってます。預けられるなら預けたいけど無理なわけで😩歩けるなら歩きたいけど2人ともベビーカー嫌で、坂が多いところなので2人抱っこは重いし暑くなってきたから汗だくできついし😩
気に入ってる公園だし、息子は公園行きたいって言うし😭
別の公園は遠いし、、みなさんならどうしますか?😩

コメント

ママり

気にしないですね!
おんぶならOKですし、その人の感覚で話してきてるわけですし😅

• わんわん

わんわん

たしかにその人の感覚ですね😭ずっと自分が非常識なのか?と気になってました💦気にせず行きます😤ありがとうございます🙏✨

• 5月18日
かなみ

全然気にしないです。
「そうですよねー。気をつけますねー」と言ってその場を離れて良いかと思います😊

うちもずっと下の子が小さい時はおんぶして自転車乗ってましたよ😊

• わんわん

わんわん

そうなんですね😭自分が非常識なのかと、2人歩いて頑張らないといけないのかと気になってました😭
    気にせずいこうと思います!ありがとうございます😭💕

• 5月18日
日月

抱っこは違反ですが、おんぶはOKなの知らないんでしょうね😅ほっとけ💢って思います。

気にせず言って、次言われたら、「他に手段がないのでー❤️」ってにっこり笑っときます。おつかれさまです💦

• わんわん

わんわん

知らないんですかね😭思うのは自由ですが他人のこといちいち言わずにほっといて欲しいです😩

気にせずいこうと思います!また何か言われたらそのように返してみます!ありがとうございます😭💕

• 5月18日
ハル

言わせておきます。笑笑
それか「慣れてるので。」とかもう言っちゃいます。笑

それぞれの家庭に事情があるのにお年寄りとか上の方っていい助言してやった!
みたいに言ってきますよね。

私も2人目不妊なのですが、会う方会う方に「2人目はよ作らな!!!!」とか言われます。
虫が1番!
お前に言われんでも頑張っとるわ.と思ってます。笑笑

• わんわん

わんわん

言いたい人には言わせとく感じですね😂自分が非常識なのかなぁと思ってたのでよかったです😭

ほんとにそれです!!2人目のこともデリカシーないですね😱うちも2人目なかなかできなくて「2人目まだつくらへんの?」ってよく言われました。できたらできたて、男の子2人なので「女の子産んどきや!」って笑
    ほっといてほしい😩😩

• 5月18日