※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
お仕事

29wの切迫早産で休職中。挨拶と荷物回収のタイミングについて相談。①書類取得で挨拶、荷物回収。郵送も検討中。

切迫早産になり、23wから会社を休んでいます。
現在29wですが、このまま休職を続け、産休に入る予定です。
突然のことで、検診日の翌日から休職になり、
デスクの片付け、引き継ぎ、挨拶等何もしないまま
休職になってしまいました。

現在体の状態は落ち着いており、
絶対安静は解除、自宅で安静にするように指示されています。

そこで、職場に挨拶、荷物を取りにいくタイミングについてお伺いしたいです。

①傷病手当の書類(1回目)が今週(29w)書き上がるので、それをもって行きがてら、挨拶と荷物の回収

②傷病手当の書類と菓子折りを郵送し、安定期に入ってから挨拶と荷物の回収

③傷病手当の書類と菓子折りを郵送し、生まれてから挨拶と荷物の回収

荷物に関しては、食品やパソコンもそのまま置いてあるので、かなり気になっています、、、
なお、職場の人に荷物を郵送してもらうというのは難しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠初期から切迫流産、切迫早産で自宅安静してます。
仕事も産休までお休みしてます。
ロッカー内の荷物などがあったので、傷病手当の書類を持っていくついでに菓子折りと挨拶に行きました😊

ただ、頸管がどれくらいなのかなどでも違うと思うので私は健診の結果を見て翌日行きました😅

かのん

私も8週の時に切迫になり、そのまま産休に入りました!

荷物も食品もそのままでしたが、産後に取りに行きました!

ずっと安静にしてても28週で破水してしまったので、無理は禁物です💦

はじめてのママリ🔰

22週で切迫早産になり子宮頸管縫縮手術しましたが、その後も絶対安静指示だったので、そのままお休みして産休育休とりました。
食品含む荷物はとりに行けなかったので、そのままでした💦
育休明けに懐かしみながら、賞味期限切れた食品たちを廃棄しました🤣

私なら③かなあ。。
赤ちゃん第一!絶対安静は解除とのことですが、無理のないできる範囲で良いかと思います😊

ちーちゃんママ☺︎

私も24週から切迫で休んでます。このまま産休です。私は引き継ぎや荷物は無いですが、挨拶できないままになってしまいました。
自宅安静ではありますが絶対安静ではないです。
傷病手当等の書類は全て郵送してもらえます。手続きは全て郵送です。
私は会社まで遠いので切迫でもし何かあったら嫌だし、産まれてから顔出しに行こうかな?と思ってます。片道1時間も運転するのはリスク高いかなと思ってますし、心配されるので💦

会社まで近いようでしたら持って行っても良さそうですが無理しないようにしてくださいね😣