※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
家族・旦那

子供の面会交流について悩んでいます。今回、旦那と離婚することになり…

いつもお世話になっております。
子供の面会交流について悩んでいます。
今回、旦那と離婚することになり相手から面会交流を求められたので、近いうちに一度することになりました。
その時は相手の実家で相手のお母さんと旦那、子供と会ってもらうことにしています。
私は旦那には会いたくないので同席しません。

これまでも旦那のお母さんに子供を見てもらったりすることは何度もあったのでそこは心配していませんし、むしろ子供も懐いているので会えるのは楽しみだと思います。
ただ、旦那がいることを伝えた上で連れていった方がいいのかどうか迷っています。

離婚原因は旦那の乱暴な言動に耐えられなくなったことで、子供の前でも怒鳴ったり物を投げたりすることがあったからです。
子供は時々旦那の事が怖いと話していますが、その一方で会いたいな、とかまた3人で暮らしたいな、などと言ったりしています。現在は別居中で離れて3ヶ月たちました。
そのどちらの気持ちも本当なのだと思うのですが、事前にお父さんに会えるよと伝えた方がいいのか、ただおばあちゃんの所に遊びにいくよと話して、そこにたまたまお父さんが来たというシチュエーションの方がいいのか、どうなのかなと悩んでいます。

経験のある方や自分ならこうする、とか皆さんの考えをお聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント