※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

内診で排卵済み確認。ルトラールとプレマリン処方。生理起こすためにも飲む?この薬で妊娠した方いますか?

タイミング法。今日の内診で排卵済み確認。着床?妊娠?を手助けるためにとルトラールとプレマリンを10日分処方されました。でも生理起こさせるためにもこれらの薬飲みますよね?💦この薬飲んで妊娠した方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ

プレマリンは卵胞ホルモン、ルトラールは黄体ホルモンを補充するために処方されます!
どちらのホルモンも自然排卵後に充分に分泌されることによって着床につながりやすくなります🌸また、この2つのホルモンがしっかり分泌され、かつ消退することにより生理が起こる作用もありますので、着床しやすくするためにも生理を起こさせるためにも使われる薬剤です💊
私は体外受精で妊娠しましたが、着床時期にこの2つの薬を内服し妊娠しました🥰

• ★

すごく分かりやすく詳しくありがとうございます😭❗️着床時期にも内服して着床しやすくするんですね😣着床してなければ、10日間飲み切った4.5日後に生理がくる感じですかね?💦

そして妊娠おめでとうございます😊✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日間飲み切った後、着床している場合は黄体から黄体ホルモンが分泌されるので生理がこないのですが、着床していなかった場合はルトラールによる黄体ホルモンは消退するので生理が4、5日でくる仕組みになっています🌸(長い場合は1週間くらいして生理がきます!)

なかなかクリニックでは詳しい説明がないですよね💦

そしてありがとうございます!
    ★さんも授かってますように🥰✨

• 5月18日
  • ★

ってことはもし着床してなかったらリセットまで少し時間がかかるのですね😭💦

先月から不妊治療のクリニックに通い始めて右は多嚢胞ってことと左卵巣を20歳の時手術しててほとんど機能してない状態ってことが分かりなんか色んな薬処方されて訳が分からず😭説明もささっとって感じで💦

ありがとうございます😭✨早く授かりたいです😣

• 5月18日