※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

水虫について😂足の皮がよく ペラペラ剥けるなぁと思ってたもののユース…

水虫について😂
経験者回答求む❢です。

足の皮がよく ペラペラ剥けるなぁと思ってたものの
ユースキンでケアすると綺麗になるので
何年も放置してました💦

皮膚科に行くと 水虫でした😨

靴下は裏返して 天日干し、バスマットも天日干し、
これで 水虫菌は死滅するから大丈夫と
言われました😂

愛用のスニーカーは 奥まで天日干しできる気がしません……
買い替えたほうがいいのでしょうか?



湿気とくっつくと 生きている菌と説明されたのですが、
濡れてない マットなども天日干ししたほうが
よいのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

私はそこまで言われませんでした🤔
・バスマットやバスタオルの共有は避ける
・洗濯は一緒で大丈夫
でした😶

あとは薬さえ塗っとけば伝染ることはないよって言われました😃
実際誰もうつらずで完治しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊回答ありがとうございます🙏

    私がお医者さんや薬剤師さんに
    質問したから 色々言われたのだと思います💦

    バスマットはやはり危険なんですね!!
    お医者さんが誰にでも感染るものではないですよって 言ってたので
    何故?と思い

    検索で調べると 菌の生存は5年とありました😨 スニーカーはやはり買い替えしたいと思いました😭

    室内に落ちている菌などで
    家族の足に傷があったら感染すると
    ありました。
    傷がない人は
    毎日お風呂に入ると菌が流されて
    伝染るものではないので
    感染リスクは低いとありました。 

    水虫イヤですね😖

    • 5月18日