※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

40w5dの経産婦が陣痛待ちで、長引いていることに焦りを感じています。自然な出産を待つ中、周囲の圧力や体調管理に疲れを感じています。出産までの心境や状況について相談したいと思っています。

本日40w5d
経産婦2人目陣痛待ちです。

まさか自分がここまで長引くとは思っても見ませんでした、、、😅

出てくる気あるのかい?と聞きたいくらい(笑)👶

検診も補助券使い切ったので次から3日毎に自費5000円。辛すぎる出費、、
先生はまったくもって焦っておらず
「自然に陣痛が来るのを待とう」と誘発の話もなく
内診もないので自分の子宮口の状態もわかりません

5月23日まで待ってみてから考えましょう。とのこと
41w6dまでは正期産だからね〜と言われました
今推定2960g。私自身が低身長のため、大きくなると
少し不安もあります。長女のときは2600gで予定日当日
だったのでまさかの超過。。。

まわりからの
「まだー?」「誘発してもらいなさいー」
「散歩とかウォーキング足りんのじゃない?」
「予定が立たんねー」など圧にも疲れ、、、

あれこれ試すのも疲れました〜
陣痛痛いけど、眠れない日々がくるとわかってても
もうそろそろ会いたい気持ちと
このドラえもん体型も終わらしたいです(笑)

体重管理もストレスでめっちゃ食べてます

最近は前駆陣痛すらなくて夜中爆睡してます
おしるしなどの兆候もなく
頭もまだエコーでしっかり見えます

先生曰く経産婦は頭下がってなくても
急に陣痛きてすぐ下がったりするから
気にしなくても良いと言われましたが、、、

まわりから「お腹ぜんぜん下がってないね」
と言われるのが嫌です(笑)

買い物などもどこまでストックして良いのかなど
考えるのが疲れました〜(笑)

コメント

初産婦40w4dです!
私も陣痛待ちです。

私の通ってる病院も同じような感じで、内診がなく予定日過ぎても週1回の検診です笑
次回20日が検診なのですが、そこで子宮口開いてないなら入院の相談しましょうって感じでした。
たぶん、23日から入院して誘発剤だろうなーと…
今からドキドキしています🥲

里帰り前の病院では早産の危険がある為ずっと絶対安静と言われてきていたので、運動もしてこず🫣
やっとスクワットやお散歩を始めました。今日はYouTube見ながらストレッチをする予定です。

予定日の2日前、おしるしだと思った織物に混じった血は何だったんだろう…前駆陣痛も37週くらいからちょこちょこあるのに。
しょうがないとは思ってますが、
早く赤ちゃんに会いたいですね😌✨

私も足のむくみや腰の痛みetc…
から早く解放されたいです。

臨月でもお家のことされてて凄いです。私は旦那に任せてきた家のことを考えると今から恐怖です!笑

遅くても来週中には退院してる予定だったんだけどなあ…😂

• バロン

バロン

近いですね!私も次の検診20日です!できたら自然に陣痛が来るのを待ちたいですよね〜❤

私ももう予定では退院してる頃だと思っていたので💦
    こんなはずじゃなかったー!って言うてます(笑)

お互い陣痛が来ますように❤

• 5月18日
なっつん

明日予定日です!
私も周りから2人目早く生まれるかもね〜って言われてたし、上の子は3日早く産まれたのでそれくらいかなぁって目安にしてたらまさかの予定日目前😓

陣クスは一通り試してみたけど何もなく…お腹は張るけど前駆陣痛みたいなものも感じず💦

周りから『産まれた?』みたいな連絡来ますがその対応すらも面倒くさくなってきました(笑)
予定日の1週間前からソワソワしているので、もうソワソワ疲れしてきました😮‍💨陣痛の痛さ怖いなぁって思ってたけどもう一層その道を通らなきゃいけないなら早く来てほしい…と思ってます。
ネットで見ても陣痛を促す方法はあっても来させる方法はないと書かれていて、当たり前か…と思いながら読んでますが。
一層のことジャンプしまくって破水させた方が?みたいな考えも浮かんできたりして(やる勇気ないですが😂)
兎にも角にも陣痛待ちストレスですよね😮‍💨

上の子が大丈夫かな〜って事ばかり考えていてお腹の子を二の次にしてしまっていたから、お腹の子が拗ねて出てこないのかなぁと家族で話しています💦
補助券終わっちゃったし次回から自費とか気分的に避けたいですし、誘発分娩に行くまでに出したいです😭
今週の健診で、子宮口3センチで柔らかくなってるからいい感じですよ!って先生言ってたのですぐ陣痛くるかなって思ってたけど、こればっかりは本当赤ちゃん次第なんだなぁって思いました💦

待たされた分、お互い安産で生まれてくれるといいですよね😭

• バロン

バロン

子宮口3センチ!!すごいですね、陣痛きたらあっという間に産まれそう👶
    ホントなにしても来ませんね〜(笑)私も今日1時間半歩きましたが、、、

お互い安産で産まれますように❤

• 5月18日
あっちゃん

私は、息子の時39wのときの検診で2700くらいかな…という感じでしたが、全く下がって来なかったのと旦那の都合により予定日には産みたかったので予定日2日前に誘発しましたが効果なく予定日に帝王切開したのですが、生まれた息子は3332gでした😂
え?って感じでした!
なので、思いのほか頭が大きい為に下がってこないということも考えられると思いますよ😅

• バロン

バロン

そうなんですね😅大変でしたね
    やっぱり誤差はありますもんね😭😭

• 5月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

誤差ありすぎてびっくりです😅
    骨盤に対して頭の大きさはどうなのか?とかしっかり診てもらったほうがいいかもしれませんね💦

• 5月18日
  • バロン

バロン

一応骨盤のレントゲンは撮って
    低身長なわりには骨盤しっかりしてるね!通れそうよ!って先生に言われました(笑)

• 5月18日