※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

妊娠後、アレルギー性鼻炎が再発して困っています。出産後も続く可能性があるか心配です。治療法についてアドバイスをいただけますか?

妊娠してからアレルギー性などの体質が変わった(戻った)方いますか?出産したらもどりますか?💦

昨日、鼻炎が酷くサラサラの鼻水にくしゃみが止まりませんでした😰
鼻栓もしてどうにか過ごしましたが眠気が凄かったです😅
今日はまだマシですが頭痛がするし、喉に流れてるので痛み、痰も凄いので話しずらいです💦

産婦人科に鼻にシュッとする薬を貰いましたが本当に辛いです😭
花粉症の季節でもないしハウスダストかな?😣
ずっと鼻ずるずるなので何も考えられないです😭

小学生の頃アレルギー性鼻炎が酷くてティッシュボックスを持っていっていましたが、大人になってからほとんど何も無かったんです。これか出産してもあるようなら辛いです😰

コメント

すいか

元々花粉症持ちだったのですが、妊娠中寝れないくらい酷かったです😭

点鼻薬でだいぶ改善されましたが😌

そして、今は、嘘みたいに楽になりましたよー不思議です😌

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

花粉症めっちゃ辛いですよね😭
    小学生の頃のアレルギー検査で結構なアレルギー持ちなのが判明しましたが、大人になるにつれて無くなっていました🥺
    点鼻薬めっちゃ懐かしいなと思いながら苦手だった記憶しかないです(笑)

楽になるんですね😍
    少し安心しました!
    コメントありがとうございます☺️🫧

• 5月18日
はじめてのママリ

元々酷い花粉症、アレルギー持ちで喉が痛くなったり軽く咳が出たり酷い鼻水くしゃみや微熱、頭痛などありましたが、妊娠してからそれがより悪化してアレルギー性咳嗽になってしまって喘息発作が起きるようになりました😭(今まで一度もなかったです)
今はアレルギー薬と吸入器でマシになってます😭

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そんなに酷いのはお辛いですね😰
    小さい頃にアレルギーもちが酷かったんですけど大人になってから全然だったんです💦ハウスダストには弱かったんですけど昨日みたいに酷いのはなかなかでした😭
    これで治らなければ産婦人科ではなく耳鼻科に行ってと言われたのでそうしますね😣
    コメントありがとうございます😊

• 5月18日