※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

バイアスピリン服用中にふくらはぎに内出血ができました。経験者いますか?放置で治りますか?

不育症でバイアスピリンを服用していた方に質問があります!

私は不育症と診断されてバイアスピリンを排卵日から1週間後から服用しています!!

そんな今日、お風呂に入ってふとふくらはぎをみたら
濃い紫のあざ?内出血ができていました!!
初めてでびっくりしたんですが、
よくあることなのでしょうか?

経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに放置で治るのでしょうか?

お願いします!!

コメント

Mi

ぶつけたりしたときに今までよりは痣出来やすいらしいです🫢
私もたまにできたりしますが、放置で治ってます🤗
薬効いてるんだな〜くらいに思ってます🥺

  • ままり

    ままり

    確かに!薬が効いてる証拠ですね!!
    気にせず過ごしたいです😣
    ありがとうございました!

    • 5月18日
ゆあまま

バイアスピリン、今も飲んでますが、打った覚えのない所によく内出血ができてます😅
血が止まりにくい作用があるから、ちょっとした衝撃でも内出血が出来やすいと薬剤師さんも仰ってました🥺
放置してたら治りますよ☺️

  • ままり

    ままり

    よくあるようでよかったです!!
    ここ最近こんな紫色になるあざを作ったことなかったのでめっちゃビビりました😭💦
    安心しました!ありがとうございました!

    • 5月18日