※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の場合も3時間おきに授乳していますか?1回の授乳量はどのくらいですか?まだ母乳が出るので、混合にするか迷っています。

完母の人も3時間おきにミルクあげるんですか?
1回の授乳量だったりってどのくらいですか?
まだ母乳出るから混合にしようか迷ってます

コメント

ママリー

完母はミルクはあげないですよ💡量は特に計ってなかったですが、時間的には10分くらいかな🤔

ミルクあげてたらそれは完母じゃないです😂

低月齢のうちは母乳でも3時間おきに欲しがったり、もっと短い間隔で欲しがる子もいますね!

母乳が出るなら混合ではなく完母でいいんじゃないですか?哺乳瓶を使えるようにしておきたいなら混合がいいですね!

Haruki

子供の体重の増えが悪かったら
ミルクあげたりすると思いますが
そうでなければあげなくても
大丈夫だと思いますよ(*゚∀゚*)

私は両方で5分ずつあげてました!
足りなさそうなら、もう5分ずつあげてました!

うまみ

完母ですが、一回の授乳量よりも、日割りの増加体重意識してます!!
今日で2か月になったんですが、1か月〜2ヶ月は日割り60g増くらいで、授乳回数は7〜10回、欲しいときに欲しいだけあげてます!
混合なら5分×両乳でその後にミルクを足すか、何回目の授乳はミルク!とかにすれば良いと思います!!