※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい部署に異動することで不安です。女性が1人もおらず、子育てに理解が得られるか心配です。他にも色々不安です。

6月から新しい部署に異動しますが、不安です

5月から育休明けで、産休前にいた部署に戻りました。一時的に戻っただけで、6月から別の部署だとは言われてたのですが、その部署が女の人が1人もおらず。私一人が女性です。人数もそこそこ多い部署なので不安です。

うちの会社自体女性は少なめなのですが、ひとつの部署に女性がいるなら複数人、みたいな配慮はありました。

うちの子は熱出しやすい子だし、既に5月もまだ数日しか出社出来ておらず、、女性の少ない部署で子育てについて理解してもらえるかな?と不安です。
他にも色々不安です。。

つぶやきでした。

批判は御遠慮ください。

コメント

赤ピク推し♡

私は現場系の技術者やってるので女1人です。
でも子育て中のパパも多くて「子供優先でいいからね」と言ってくれますよ。