※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
産婦人科・小児科

完全母乳で生理が来て生理痛がひどい。授乳中にリングを入れられるか、費用はいくらか、月経困難症は自己申告制か、リングで痛みは緩和されるか不安。教えてください。

完全母乳ですが4ヶ月で生理が来ました。

妊娠前は月経困難症で診断書が出ていて大きい市民病院で見てもらっていましたがその後妊娠、産む度にきつくなっているのか今回も生理痛で痛み止めが離せません……

市民病院ではピルを勧められてたんですが当時はヘビースモーカーだったため飲めず漢方で凌いでいました

先生にはタバコやめろと言われてましたが精神疾患も持っている為妊娠、授乳期以外では辞めれませんでした。

授乳中でもリングは入れれますか??
保険適応だとだいたいいくらぐらいなんでしょうか??
生理痛がきつい、月経困難症ですって言うのは自己申告制ですか??大きい病院ではリングで生理痛はあまり緩和されないよと言われたのですが実際どうなんでしょうか??

無知なため教えて頂きたいです!

コメント

あい

授乳中でも入れられると思いますょ!
ただ子宮がきちんと戻ってないといれてもすぐ落ちちゃったりするみたいです💧
生理痛がキツイですって
言えばいいと思います!
そしたらだいたい月経困難症ですねと言われるので!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうなんですね!!
    とりあえず産んだ産院で入れれるみたいなので1回行く方が良さそうですね!生理中、終わりかけ、終わったあとどのタイミングで行くもんでしょうか??💦

• 5月18日
  • あい

あい

生理中にいれるんじゃなかったでしたっけ💧
    でもまずカウンセリングみたいなのをすると思いますょ!
    内診したりして!

• 5月18日

🐤二男一女mama🐤

じゃあ、とりあえずカウンセリングするとしたら終わってからの方がいい感じですかね??……

• 5月18日
  • あい

あい

ですね、
    その日に入れること出来るんですかね💧
    事前に電話して確認してみたらいいと思います(o^^o)
    半年くらいがいいとは言われましたけど!

• 5月18日

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!1度電話確認してみます😭😭

• 5月18日