※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

旦那の会社の人に19時とか20時にご飯食べさせるのは遅いって言われたか…

旦那の会社の人に
19時とか20時にご飯食べさせるのは遅いって言われたからもっと早く食べさせた方がいいよ。って言われました🙂
普段は18時半〜19時頃には食べさせるんですが
毎日朝から晩までワンオペです😊
旦那は朝7時頃に家を出ますが
ご飯の準備も子どもにご飯を食べさせるのも着替えさせるのも全部私です。
夜は19時過ぎに帰ってくるし
お風呂も旦那が入れたり私が入れたりですがほぼ私が入れてます😓
入れてくれたとしても体を拭いて服を着せるのは私。(上の子)下の子は絶対に入れません。
昨日は実家に行ってたのもありご飯を食べる時間が遅くなりました。
ご飯の支度はしてたので家に帰ってすぐ食べれる状態だったんですが先にお風呂に入ってからご飯にしようと思って遅い時間になってしまったんですが…
旦那は何一つ協力なんかしてくれません。
仕事から帰ってきてご飯の支度手伝うわけでもなく
自分は座ってるだけです。
ご飯から飲み物の果てまで全て私です。
洗い物も…。
文句言えば仕事で疲れてる。◯◯が思ってる以上に疲れてる。と言われます。
そんなのわかってるけどこっちだって
毎日朝から保育園に行きたくないと泣かれ、ご飯食べさせ着替えさせ歯磨きさせ下の子のご飯も食べさせ着替えさせ、
夜は下の子にミルクあげたり授乳したり保育園の準備したり
洗い物したり…
その間旦那はスマホで動画見てます😊
なんで育児を協力してくれない人に、
なんでこちらは全く知らない家のこと何も知らない他人に
そんなこと言われなきゃいけないんだろう。って
自分なりに頑張ってるつもりなんですけどね。
子どもが保育園に慣れなくたって旦那はがんばれしか言いません。
保育園の入園式に着いてきたくせに説明会は車で待機で私が下の子のおむつ変えて急いで下の子連れて2人分の説明聞きに行きました。
ほんっとに協力する気ない人に、子育てしたことあるのかわからない人にそんなこと言われなきゃいけないんだろう。
早めにご飯食べさせろって言うけど
それは私が全て1人でやらなきゃいけないことだよね?
男は自由でいーなー仕事してるだけだもんな。
こんなただ一言に何イラついてんのって感じだろうけど
今まで自分なりに頑張ってきてたのに
このたった一言で涙が出てきます。
1人目の時から協力してくれない子どものことなんか何も知らない旦那に他人に、なんでそんなこと言われないといけないんだろう。

コメント

ゆうママ

毎日、育児家事お疲れ様です!!
正社員で働いてたりするとどう頑張っても夜ご飯は早く食べさせることできないです。何時に夜ご飯を食べさせようが(遅すぎるとダメかもしれませんが💦)他の人には関係ない事だし実際に育児家事してたら時間なんて思うようにいかないですよね😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます。
    そしてお優しいコメントありがとうございます😢
    私はまだ仕事してなくて専業主婦させてもらってますが
    来週からは仕事する予定です…
    子どもがまだ保育園に慣れないので子どもに合わせてとりあえず短時間で働く予定ですが😭
    正社員で子育てに家事は大変ですよね😭お疲れ様です🙇‍♀️💦
    いつもは19時前後にはあげてますし遅くなりそうな時は実家で食べさせたり先に食べさせたりしてます。
    旦那の帰りを待って食べるわけでもないですが
    質素なおかずだと質素だね。と言われ
    旦那が嫌いなものを出すと
    俺の嫌いなものばかり。と言われるので
    毎日何作ろう悩んでしまいます…
    他人で、ましてやおじさん達に
    ご飯食べさせるの遅いとか言われても
    家の事情なんかわからないくせにって思っちゃいます😭
    下の子は放っておけば騒ぐし下の子にミルクあげたりあやしたりしながらだと思うようにいかないです😭

• 5月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も求職中で(引っ越しで辞めてます)お仕事決まり次第って感じなんですがお仕事してたときはほんとにお仕事だけしとく方が楽って言ったらダメかもしれませんが楽だと思っちゃいました。
    ご飯にまで文句を言われるとほんとにご飯作りたくなくなるしカップ麺でも食べといたらってなりますよね💦
    子どもの前だけでも文句言わずに食べなよってなりますね……
    各家庭でやり方とか違うからほっとけよって言われた時は思うんですよね……
    家事育児全て完璧にできる人なんか居ないしましてやまともに家事育児してない人に言われたくないですよね😭

• 5月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

子育てって毎日同じじゃないから疲れますよね。
    仕事だったら毎日決まったことやったりとかある程度のルーティーンができてるんだろうけど…
    そうなんです😭文句ばっか言われご飯食べさせるの遅いと言われ…
    自分はご飯もお風呂も済ませた頃に帰ってくるからいいけど…って感じです😢
    下の子が機嫌悪くてギャン泣きされたり上の子が機嫌悪かったり…2人で泣いてたり…と色々ありすぎて鬱になりそうです😂
    言われたこと鵜呑みにしてわざわざ伝えてこられてもだからなに?だし
    他人に口出しされたくないし人の家の家事育児を否定しないでほしいです😭
    独身なのか結婚してるのかわかりませんが専業主夫でも子育てまるまるしてるわけでもないくせに…って思っちゃいます😅

• 5月18日
ママリ

わかります😭
私も旦那の友達に
たまたま夕飯時に旦那に電話かかってきたときに、いまご飯食べてると旦那が言うと、遅くね?と言われたことがあり、モヤモヤしたことがあります。20時頃でした
遅いか?いつもこんなもんだよと旦那も言っていて
その返事にもまたイライラしました🤦‍♀️いつもこんなんじゃないわと。。
子供まだ1人ですが、働いてたらどうしても夕飯遅めになってしまいます💦
お風呂入れても、身体拭いてクリーム塗ってパジャマ着せるのは私です。
ご飯が出てきて当たり前と思うなよと毎日思います🤦‍♀️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    確かに20時は遅いとは思うけど
    実際子育てしてたらそうなることだってあるし…って感じですよね😭
    そこで旦那さんフォローしてくれよって思っちゃいます…
    働いてたら遅くなりますよね💦
    私も毎日朝と夜にあたりまえだと思うな動けよって思っちゃいます😭
    なにもしてないくせに周りに言われたそういうことばっかり受け入れて言ってくるから腹立ちます😭

• 5月18日
ママリ

うちも何もしませんが口出しもしません😂
手貸さないで口出しだけするのとかウザすぎます😂
その上疲れてるアピールまで💢子供2人の世話1日中するのどんだけ大変か分かってないんですかね?!
外で働いてるだけでいいと思うなって感じです😤💢

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なにもしないなら口出さないのが1番ですよね…
    怒るな怒鳴るなあーしたほうがいいこーしたほうがいい。と口ばっかり出してきます。
    だったらやれよって言いたくなるし
    しまいには正社員で働けと言われます🙂
    4月から2人とも保育園に行ってるので日中1人ですが家の掃除したり片付けしたり買い物したら1日終わります…
    妊娠しながら掛け持ちしてた時は俺の方が大変だし座ってやるんだから楽じゃん!と言われました😊
    多分何しても俺の方が〜って言いたいんです🤭

• 5月18日
ゆみか

子供のいない人とか、生活スタイル違う人とかから19時は遅いとか言われるの本当嫌ですよね💦私も育休中2人家で見てた時ありましたが、外で遊ぶと聞かなくて化け物みたいな体力の息子、全然昼寝してくれない娘で17時とか18時にご飯とか本当無理でした💦
みんな18時にはご飯終わってるよーとか言われますが、みんなって誰だよって感じです😂
2人育てながら家事して2人お風呂入れてご飯食べさせるって並大抵のことじゃないです💦産後体調ずっと悪くてそれも本当キツかったです。余計なお世話ですよね‼️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

誰が言ってたのかわかりませんが
    会社の人に言われたって言ってました😅
    子どもいたとしても自分は基本仕事でお世話なんかしないんだろうし
    何も知らないんだろうな〜と思っちゃいます。
    我が家は団地なので実家に行って外で遊ばせるので17時とかに帰ってそこからご飯の支度するとどうしても18時半とかになっちゃうし…なんです😢
    旦那にはもっと早く帰ればいいじゃん、とか言われるけどこれでも早く帰ってるわ😓って感じです😭
    他人に言われたことそのままこっちに伝えなくていいし
    自分の育児否定されてる感じしますよね。
    自分が協力してくれるわけじゃないんだから口も出さないでほしいです😂
    産後体調悪かった中で子どもたちのお世話はしんどいですよね😢お疲れ様です😢💦

• 5月18日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね。
    たとえ会社の人に言われたとしてもそれ奥さんに伝えるって、、子供2人のお世話で自分の時間なんかなくて、頑張ってるのに社会から孤立していてしかもこのコロナ禍で行けるところも付き合える人の数も少なくて💦
    もっと早く帰ればいいじゃんって早く帰ったら子供2人とってかなり孤独ですよね。。

私も毎日じゃないですがどうしてもご飯が19時半くらいになることがあって、子供のいない知り合いから遅くても18時じゃない?みんなそうだよーと言われて😂お前の周り実家暮らしかお母さんがご飯作ってくれる人ばっかりやろ〜💢と思いました。
    お兄ちゃん同じ月齢くらいですが本当この時期の男の子の体力やばいですよね💦
    一度旦那さんに3日でいいから育児丸投げしてみたいですね‼️

• 5月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

みんながみんな思い通りの育児になんてなりませんよね😭
    既婚者ならあなたはどうやって子供育てたの?って言いたくなります😢
    保育園入れるまでは下の子産まれるまでずっと上のこと2人で公園連れていってあげたりもしたけど妊娠したら思うように行かなくなり怒ってばかり…
    その時もあんまり怒らないように。とか言われるしでも自分は夜遊びに行っていないし休みの日はずっと寝てるしでほんと口だけです😂👏
    実家も祖母と祖父しか基本いないんですけど息子は広々自由に遊べるしだからいいんだと思います😢
    家帰ったら下の子ぐずぐずだったり上の子にいじめられたりで毎日大変なのにそれを知らないから言えるんですよね。
    家にいたとしても寝室にこもって動画見てますから😊

そんなことわかってるんですよね。18時とか遅くても半くらいが無難だろって。でも子どもいたらそうはいかないし実家暮らしでお母さんがご飯作ってくれる人に
    そんなこと言われたくないです😱
    保育園では昼寝しますが家にいたら昼寝しないで夕方寝ますし
    永遠と外で遊んだり家で遊んだり体力無限ですよね😭
    ほんっとに…1人で2人見ろよって言いたくなります…
    でも私が下の子妊娠する前夜にコンビニでバイトしてて研修中で2時間だけいない時1回頼んだらバイト終わりに電話きて
    全然寝ない。と言われました😇
    その前にも息子が寝てたから預けてすぐ近くのダイソーに買い物行ったらFaceTimeで息子が泣いてる映像見せてきました🤣

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

本当そうですね💦
    うちも子供いるけどさー、とか自慢げに言ってくる男ってほぼ奥さんに家事育児丸投げで、何も分かってないですよ😂私もそういうやついたので突っ込んだ質問したら子供のこと本当何も分かってなかったです笑 

ご飯も20分、30分でできると思ってるんですかね😂うちは下の子が料理中まとわりついてくるしお兄ちゃんは外行くって聞かないので簡単な料理も2時間くらいかかります😭
    だんなさん、、2時間ってやばいですね💦全然寝ないって笑 それが子供ですけどって感じですよね笑

• 5月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

育児マウントとってくる男大抵育児に協力してない気します😂
    TikTokとかでもこういう叱り方するとこういう子どもになる。とか見るけど
    全国の母親否定してるようなもんですよね😓
    私がひねくれてるだけかもですがそういうふうに捉えちゃいます😂
    何も知らないくせに威張るなって感じですよね😌

なんならチンしてできるんですかね🤣?
    作り置きしてる素晴らしいお嫁さんなんでしょうね…🤔
    子どもいたら毎日ご飯作りスムーズになんていかないですよね!
    ほんとやばいです☺️なんならおむつのサイズも服のサイズも具合悪くなった時のかかりつけの病院もわかりません🤭
    全部私任せなので保育園の申し込みも準備も全て私1人でしました。
    旦那は入園式に参加するだけのおまけ状態です😌

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

わかります😂しかも少しおむつをかえたとか土日に遊んだとかいうくらいでイクメンぶってるやついますもんね笑 
    本当そうですよー、気にしなくていいんですがやっぱりイライラしますよね‼️

うちは育児家事協力的ですが予防接種や小児科のこと、検診も保育園の申し込みとかはノータッチです😵私が入院とかしたら大丈夫なんか?と思います笑

• 5月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよ!!それだけで…?当たり前のことだよ?って感じですよね😮‍💨
    普段から子どもと接してるパパって公園に行っても他の子達に好かれてたりとかしますよね😂
    友達の旦那さんは先月みんなで遊んだ時になぜか後から来て🤣自分の子どもにだけつきっきりで他の子になんて見向きもしませんでした笑
    気にすることじゃなくてもどーしてもイライラしちゃいます🥲

私2人目出産した時は実家に子ども預けてでした😂だから旦那は悠々自適に快適に好きな時に遊び行って帰ってこれる自由な生活送ってたみたいです🤣
    本当に何があるかわからないからもしも自分が入院したら子どもたちはどうなるのか心配で気が気じゃないですよね😱

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

いや本当ですよ😂お前も親だろって感じですよね笑 旦那に預けるとかいう言葉も嫌いです、いやお前の子供やろ預かるってなんだよと思います笑
    そうですね、まぁ本当何もわかってないんだろうなーと思いながら見てますよ笑

母親は産んでからは悠々自適の生活って1日も本当できないですもんね!母親はちょっと夜に友達とご飯行くだけでも言われたりしますもんね!なんだこの違いと思います💦

• 5月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

確かに旦那に預けるというか旦那が見るですよね😂
    親になりきれてないんだろうなーと実感します😂
    下の子のミルクも作れないし、保育園での様子も聞いてこないし
    都合のいい時ばっかり父親面するので一生そのままでいいよもう👏👏って感じです😌

私上の子の時1年半くらい夜も出掛けず24時間子どもと離れず過ごして
    落ち着いてきたからそろそろ…って実母に子ども見てもらって姉とカラオケに行ったら
    息子が可哀想だ!と旦那に言われました😌
    自分は子ども産まれても時間関係なく遊びに行くくせに…
    母親が遊びに行くのはなんで可哀想なんですかね😌
    なんで母親だけが育児しないといけないんですかね☺️
    仕事で疲れてても遊ぶ元気はあるの不思議ですよね🤔

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよ!ちょっと子供なしで出かけるだけで、「え?旦那さんに子供預けてきたの?ご飯は大丈夫?旦那さんイクメンやね!」ってなんなんでしょうねこの言葉‼️いや自分の子ですから😂あんたら母親に預けるとか言わんやろ💦って思います‼️
    私は一生懸命勉強してきて、人の2倍くらい働いてきた自信あるんですけど、私だけキャリアを犠牲にしないといけないのが辛いです😭フルタイムで働くつもりですが今も一ヶ月以上子供のどちらかが風邪や休園で園休んでる感じで💦こんなんでフルタイムとか有り得んと思います😭

それわかります‼️妊娠時期から合わせるともう何年自由がないの💦って感じですよね💦旦那の飲み会は付き合いだからねーと言われますもんね、いや仕事関係じゃないんですけど‼️と思います。。

• 5月20日