※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で体調不良でお休み中。上司に連絡したら社内で流され、気まずい思い。無理して出勤したくない。

妊娠9週目です。
一日中気持ち悪い、全身の倦怠感があります。
本日仕事をお休みしました。
一昨日もお休みをもらい、昨日は公休だったので連日お休みになったのですが、すごく会社気まずいです、、
上長に個人でお休みの連絡をしたところ、いつもなら社員一人の休みでそんな事はないのに、社員全員のグループチャットで私がお休みですと流されました。
お休みをするのは大変申し訳ないです。
無理をしてでも行けばよかったかなと思います。
正直出勤したとしても1日立ち仕事で仕事にならないと思いましたし、出勤するのに電車に乗るのですが、電車がどうしてもダメで駅まで耐えて毎回ついてから駅のトイレで戻します。
妊娠は病気じゃないことは承知です。
でも、すごく気まずいです。。
心が沈みます。

コメント

ゆき

会社の上司の方には妊娠伝えてのその対応なのですか??
ちょっとマタハラな気もします…。

体も辛いのに、大変でしたよね。。でも、何も悪いことしてないですし、赤ちゃんと自分のためなので、
酷い時は休んでいいとおもいます(><)

naco🍒

病気じゃないから治療法がなくてしんどいんです...🥺
何も悪いことしてません。
つわりでお仕事休むのは、権利があります。
ご自分を責めなくていいんですよ!!

また復帰して、もし妊婦さんがいたら労ってあげたらそれで恩返しです!
私は上司からそう言われましたよ!
''お互い様''ですよ☺️❤️

私も今辛いです〜〜
早く落ち着いてほしいですね( ; ; )