※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

36週で、おなかが張って痛むことがあります。これが前駆陣痛でしょうか?予定日が近づくにつれて不安です。

36wです☆
予定日まで26日です
最近、おなかが張って
ギューって痛くなります。
数秒でおさまって、たまーに
同じような痛みがあります。
これが前駆陣痛ですかね?
予定日が近づくにつれて
毎日ソワソワです(^_^;)

コメント

piyo

予定日が近くなると、ドキドキしますよね(>_<)
前駆陣痛は、ギューっと痛むのが数秒ごとに何度もしばらく続くものなので(まるで陣痛のように)、数秒ギューっとするのは単なるお腹の張りかもしれません〜。私も後期になるとお腹が張ることが多かったです。でもお腹が張るということはお産が少しずつ近くなっているということだと思います(*^^*)
特に正産期に入った後は、お医者さんから「お腹が張っても、安産のためにはドンドン歩いてくださいね」と言われたので、37w過ぎたら無理のない程度にとにかくたくさん歩くのがオススメです(^-^)/安産、お祈りしています!

マムマム

私もそのくらいから張りが増え始めましたよ!
赤ちゃんも産まれる準備を始めだしたんですね♬

37週に入ってから、毎日歩きまくって39週で産まれました(ღ′◡‵)
もう少ししたら、体を動かして体力もつけるといいと思いますよ!
体重もこれから一気に増加しやすいので、一石二鳥です♬
水分だけは、とるよーに気をつけて熱中症ならないようにして下さいねー!

元気な子が生まれるよう応援してます(。・ヮ・。)

リンゴママ

それは前駆というか、張りな気がします。前駆だとその張りが不規則に続きますよ!
私は正産期に入ってからは、毎日1時間散歩をしました。体力をつけておくと、お産も軽くなるそうですよ。そのおかげか、私は陣痛から3時間弱で産まれるという超スピード安産でした(笑)休み休み、無理せずにやってくださいね!
ベビちゃんに会えるの楽しみですね!安産菌置いて行きます。

リンゴママ

私は5週で妊娠確定した時に、施設長等運営に直接関わる方と直属の上司、同じ活動グループの職員、同僚の中でも親しい職員にのみ報告しました。福祉施設で、立ち仕事でもあり色々と体力勝負なところがあって、どうしても周りのカバーがなければ働けないからです。他の方へは安定期入ってからの報告にしましたよ(^^)

リンゴママ

すみません‼︎
他の方への回答を何故かここに書いちゃってました(´༎ຶ۝༎ຶ‵)

ユリ

みなさん、コメント
ありがとうございます(^^)
元々張りやすいので今まで
あんまり動かないように
していましたが、もぉ37wに
入るので少しずつ散歩とかに
出かけようと思います☆
始めての出産なので、どんな
痛みがくるのか予想がつかない
ので、毎日落ち着かないです(´Д` )