※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

体調不良で仕事を休んでいます。寝起きが悪く眠いです。お腹もチクチクし、お子さんの健康も心配です。GWからつわりでお休み中で、仕事に行けず申し訳ない気持ちです。

また仕事休んでしまった…

GW3日目くらいからずーっとつわりで体調優れなくてお休みいただいてます…
匂いつわりだったんですが、ここ1週間くらいで落ち着き始めたんですが今度は寝起きに体調悪いです…
なんなんですかねこれ😞💦
寝ても寝ても眠いし、朝仕事行かなきゃと思って身体起こした瞬間に目眩やら吐き気やら一気にくるしで…
お昼くらいには落ち着くんですが、睡眠時間足りてないんですかね😶💦
22時くらいになったら起きてられないほど眠いので、そこまで睡眠時間足りない訳では無いと思うんですが…

パートなんですが、今月全く出勤出来てないので申し訳なさでいっぱいです😭

お腹もチクチクする時もあるし、次の検診まで4週間あるからお子が元気なのかどうかも不安だし、わーって感じです。笑

コメント

A

今とても大事な時期なので、申し訳ないという気持ちももちろん分かりますが、妊娠して変わる身体の変化におかゆさん自身も毎日驚きの日々だと思いますので、お身体第一で😣💦❤️

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます!
    確かに、毎日毎日色んなこと起こってて戸惑ってるのも事実です🥲あと、体は自分予想なんてお構い無しに変化するんだなって実感してます😌
    幸い職場は理解ある上司も多いので、申し訳ない気持ちもありますがゆっくり休もうと思います!
    ありがとうございます☺💕

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じ12週目なのでコメントしちゃいました😌!!

悪阻きついですよね💦私も4月は悪阻で毎日生きるのも辛かったです…5月に入り少し落ち着いたと思ったらまたぶり返しで💦
最近眠気もすごく、上の子と21時には就寝してるのにも関わらず朝起きるのも一苦労です😢
子宮が大きくなってきてるからか足の付け根辺りも痛くなったり、次の検診が4週間後だったりと赤ちゃん元気かな〜😢って不安にもなります!!
最近はご飯食べた後が吐き気と胸辺りの圧迫で気分がすごく悪いです💦とりあえず4週間後の安定期には落ち着くと思って今乗り越えてます😔

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます!
    母も悪阻キツかったって聞いてたんで覚悟してたんですが、完全に舐めてました…😂(体質が似るって聞いたので)
    日によって落ち着いている時と、酷い時の差が凄すぎて身体ついてかないですよね😭

ちょっとでも痛みあると、ん?大丈夫かな?病院行った方がいい?ってなっちゃうんでもうモヤモヤやらソワソワやらって感じです。笑
    幸い出血などは無いのでとりあえず、落ち着くしかないかな〜って思ってます😂
    安定期頃までお互い頑張って乗り越えましょう😆💪✨

• 5月18日
り。

私も5月はずっと休んでます💦
人手不足なので罪悪感がひどいです😣💦
でも保育士なので自分のペースで働くことが難しく…抱っこにおむつ替えに…行っても使えないと思うので休ませてもらってます😔

仕事はなんとかなるから体調第一でね!と上司に言われたときは涙が出そうになりました😢
理解のある職場に感謝です!
元気になったら頑張って恩返しすれば大丈夫ですよっ!!
お互いつわり乗り切りましょう!

パートならいいんじゃないですか?😊
そのためのパートだし、パート1人いないだけで回らないようなら、それは会社の責任だと思います。
子供の命の方が大切です😊