※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro🐣
お金・保険

帝王切開での出産で保険に未加入。2人目も帝王切開予定。妊娠前に保険加入可能か。オススメの保険会社ありますか?

質問させてください!

約1年前に帝王切開で出産しました。
その時に、保険に入っておらず30万程自費でした。
2人目もまた帝王切開になるのですが保険に入りたいです。
まだ妊娠はしてないのですが、保険には入れるのでしょうか?
また、入れるならオススメの保険会社を教えていただきたいです(´;ω;`)。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開で保険入ってなかったので産んでから入りましたが
次の妊娠までに3年開けないとダメでした!

私は第一生命で入りました☺️

🧑👦👦

保険によって何年開けなきゃ保険が降りないとかあります!
調べてから入った方が良いですよ😵

はじめてのママリ🔰

県民共済が最短で入れますよ😃
ただし加入して1年以内は保障されないので、近々妊娠を考えられてる場合は早めに加入した方がいいですよ😊

deleted user

私も帝王切開後、一年くらいで保険入れました!住友生命です!でも色々条件があったような…あまり覚えてないので詳しく説明できなくて申し訳ないですが聞いてみるのもいいかもしれません💦

那須

県民共済は帝王切開後1年経過し、さらに加入後1年経過したら2回目の帝王切開でも保険金がおりたはずです。
変更されてるかもしれないので問い合わせしたほうが安心です🤗

®️

どこでも入れると思いますが
○年はあけないと降りないと思います😢

deleted user

都道府県民共済おすすめです!
術後体調が戻ってから1ヶ月もすれば入れたはずです。
あと帝王切開の告知義務はないと言われました♪

ただし加入後1年未満の出産では保険金降りないので早めに入ることをおすすめします!