※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

先輩からベビーカーをもらうか悩んでいます。会社に持ってきてくれるので実物を見て断ることができません。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーカーの質問です( ´ ▽ ` )ノ

会社の先輩がもう子供産まないからベビーカーあげると言ってくれたのですが、皆さんはタダなら貰いますか?実物を見てないのでどういったものかも分からないのですが、あれこれ質問してやっぱり要らないと言うのも失礼な気がしていて、貰うなら潔く貰い、断るならそれなりの理由をつけて断ろうと思います。

妊娠初期の頃に聞かれたので、まだ無事に育ってくれるか分からないので、といったんお断りしたのですが、安定期に入ったのでまた聞かれる気がしています。ちなみに会社に持ってきてくれるので、実物をみて断ることは出来ません…

皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

ぷたん

全て1から揃えるとすごいお金かかるので使えるもの買うと高いものは頂けるならいただいてます笑
もし後からいらないわとかなったら
うちなら実家用、自宅用で分けて
置いておきますね😅

• はなはな♪

はなはな♪

確かに実家用という手もありますね。ベビーカーが5年前のものなので悩ましいですが、処分は後で考えればいいですしね。

• 11月20日
  • ぷたん

ぷたん

無いものは買わないといけないですけど
    もらってみて邪魔なものは捨てればいいですからね~😅
    一応使ってる写真とありがとうございますぐらいの連絡はしてその後は考えます笑

• 11月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。無くてはならない物だけど、使い物になるかならないかは使ってみないとわからないですしね…💦
    写真貰って大丈夫そうなら、ひとまず貰うことにします😅

• 11月21日
さこち

私は、会社の先輩からいただきましま(^-^)
私の大好きな赤だったので、一目で気に入りました✨
写メくらい、頼んで見せてもらっては?
うちの先輩は、”気に入らなきゃすぐ売るから”と言ってくれたので、気兼ねなかったです。

• はなはな♪

はなはな♪

確かに写メ重要ですね。私は地味派なのでカラフルだったら嫌かもしれないです💦売るとは言ってなかったので、言葉は慎重に選びたいと思います。

• 11月20日
みかん旨い♡

貰える物は貰います❗️
あげる方も余りに汚れてたりしたら申し出ないと思いますよ(o^^o)
デザインの好みはあるかもですが...
ウチは貰い物だけで下の子の物買わずに全て揃いました‼️
買ったのオムツとかの消耗品だけです♪
ありがたすぎです(*´ω`*)

• はなはな♪

はなはな♪

汚れを気にしていたのですが、汚れが酷かったら普通は勧めてこないですよね⁈
    またもし勧められたら前向きに検討しようと思います!

• 11月20日
Konmi

特にこだわりとかなかったので
貰いました( ´ ▽ ` )ノ

• はなはな♪

はなはな♪

私は電車やバスでの移動が多いので、邪魔にならなければと思っています。すごい立派でデカイのだと赤ちゃんにとってはいいけど、周りに迷惑かけてしまうので…😅 なので、大きさを聞いてみようと思います。

• 11月20日
  • Konmi

Konmi

私も電車やバスなど公共機関での移動だったのでむしろベビーカーあるほうが邪魔だったのでなんでもよかったってのもあるかもしれないです😂

• 11月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

そういうことですね。荷物もあるから邪魔だけど必要ですしね。貰えればラッキーと考えた方がいいということですね。

• 11月21日
ぷにちゃん

貰います!
ありがたく^_^

親戚から貰いましたよ〜
とりあえず使う分には助かります!
出産前後は何かとお金かかりますし、、、
うちは助かりました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

抱っこ紐もあるので、私は抱っこメインの生活なのでベビーカーの活躍は近場のお散歩、お買い物ですかね!
でも、最新のも欲しいのでしばらく使ったら買います(^ ^)

• はなはな♪

はなはな♪

お金かかりますよね…😅 ベビーカーは5年前のものになるので悩ましいですが、先に貰ってしまった方がいいかもしれないですね…

• 11月20日
mama3年目

私はベビーカーではないですが、父が私が子供出来た話を実家のお隣さんに言ったらしく、お隣から三輪車をプレゼントしてきました。
御下がりだそうです。
父はまだ小さいから乗らないからって断ったそうですが、何度も言うので頂いたそうです。
私は実家に置いといて。と言いましたが、父も困る。と言って来たので、私の自宅に持って来ました。
いらないら粗大ごみに出すか売るといい。と
実家のお隣さんは私の自宅知らないので聞かれたら自宅にありますと嘘も方便で言えば良いかなぁ?って思ってます。
だから貰ってから1年になりますが、1度も使ってないので捨てるか売るか検討中です。

• はなはな♪

はなはな♪

使わないものなら持っていても仕方ないですよね…貰う予定のものも5年前のものなので、ちょっと悩んでしまいます😥

• 11月20日
  • mama3年目

mama3年目

とりあえず頂いて、暫くしてから売るのは如何ですか?
    ゆずって下さる方は、はなはなさんの自宅によく遊びに来たりしないなら嘘も方便で、使ってますよ~って言ってみては?

• 11月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

会社の人なので遊びには来ないです^ ^
    処分方法はあとで考えればいいですよね。

• 11月20日
  • mama3年目

mama3年目

そうですよ。
    売れば多少はお金入りますし。
    お得です!

• 11月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。旦那と相談して検討します!

• 11月20日
  • mama3年目

mama3年目

良い方向に進むと良いですね!

• 11月20日
exx

はなはな♪さんの言われる通り実物見て断るのはどうかなって思います(*_*)
私は頂きました(^^)!
とりあえず頂いて
もし使いにくかったら
新しく買おうと思ってました(^^)
これからいろいろお金かかるので
貰えるものはとりあえず貰います(^^)笑

• はなはな♪

はなはな♪

使わなかったら最新のもの買えばいいですかね?なかなか置き場がないので悩んでしまいます。とりあえず貰っておこうかな…

• 11月20日
りほ

現状の写真を見せてもらってはいかがですか?
それで劣化が激しいようでしたら、嘘でも『親に見せたんだけど、もしかしたら二人目が授かれるかもしれないし、その時の事を考えたら新しいのを買ってくれるって言ってて…せっかくなのにすみません💦』って断ります。
綺麗な状態なら頂きます!そして菓子折りでお礼をしますかね(*˙˘˙*)
お菓子がいらない家庭ならお子さんの絵本とか変えるように図書カードとかにします。

• はなはな♪

はなはな♪

実物を見たことないので写メで見せてもらうのもいいですね。菓子折りも参考にさせていただきます!

• 11月20日
(^^)v

貰います!
でも、こだわりや、余程汚れてたり年数が立ち過ぎていると断ります^^;
うちの姉が友達から5、6年前のベビーカーを貰ったみたいなんですか、6ヶ月目で使用してる途中で壊れたそう(°°)幸い赤ちゃんにも怪我はなかったですが。

• はなはな♪

はなはな♪

年数が経ちすぎているというのはどのくらいでしょうか。5年前くらいのものなりそうなのですが、微妙ですかね?

• 11月20日
s

そう言ってくれる人がいるなら私ならもらいます😅

• はなはな♪

はなはな♪

貰うという意見が多く、心が揺れます。貰っておいて損はないですよね💦

• 11月20日
  • s

s

産まれてから色んなもの買い揃えようとしたら結構お金もか買ってくると思うのでやっぱり貰ってて損はないと思います😅

• 11月20日
どんちゃん⛄️

私は義妹から、バギーとチャイルドシートと三輪車をお下がりで貰いました!
義妹が「家にあっても使わないし、売っても値段つくほど新しくもないし当然傷も汚れもあるし、どうせ捨てるだけになるから必要なら貰ってくれるとありがたい。ただ、もしお兄ちゃん(夫)たちが使いにくいなら気にせずに新しいモノを買って使ってくれて構わないけど、捨てるのはお願いすることになっちゃう…」と、気にしてることまで言ってくれたので、ありがたく頂戴して、ガシガシ使いました!!
当然、親族だから気兼ねなく言ってくれた部分もあると思いますが、恐らく、譲ると申し出てくれる方って大半がそこまで思って言ってくれてると思います^_^私が譲る立場でも同じように思います。

もしお断りするなら実物を見る前に「両親(義両親)が買ってくれることになりまして…」と嘘でもいいので理由にします。持ってきてもらってしまったら、さすがにお断りしにくいと思いますよ。

• はなはな♪

はなはな♪

そこまで言ってくださるとありがたいです。でもそんな仲でもなく💦単純に使わないし、使うのもすこしの間だから聞いてくれたのだと思います。
    写真見せてもらおうかな、という気になってきました。

• 11月20日
かおりん

わたしも知り合いにベビーカーいるんだったらあげるよって写メ見せて貰ったんですが、ディズニーの柄でちょっと色褪せてて私はディズニー系の物は使いたくないので断りました。笑
でも別の知人からはココネルのベビーベッドとベビーバス貰いましたよ!
ベビーバスは1ヶ月で使わなくなるし買うのもったいなかったし、ベビーベッドはちゃんと洗ってから綺麗にして渡してくれました(^o^)

• はなはな♪

はなはな♪

ディズニーですか!その人も相当のディズニー好きなので、ディズニー柄はあり得ますw いったん写真見せていただくことにします!

• 11月20日
マルサンカクシカク

わたしの考えですが、人それぞれライフスタイルや住む環境によってベビーカー選びも変わると思ったので、わたしの場合はベビーカーもベビーベッドも譲るよと言われましたが最初から遠慮しました💦実物みてから断るのも気まずいとおもったので、、
こだわらないならもらったほうが絶対得なんだろうとは思いますが😅

• はなはな♪

はなはな♪

電車やバスの移動が多いので、少しはこだわりたいです😅 やはり自分にあったものがいいですよね…💦 悩ましいです!

• 11月20日