※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥟
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜中に起きて歌ったり独り言を言うようになり、寝かしつけに問題が出ています。一時的なものか、風邪気味が原因か心配です。

もうすぐ3歳になる男の子です。
最近夜中に起きてしまい、気を落ち着かせるためか歌ったり独り言を言うようになりました。
主人が一緒に寝ているのですが、別の部屋に行かないといけないぐらいです。

発達がゆっくりで療育にも週3で通っています。(診断などはまだ出ていません)
今まで寝る事に問題はあまりなかったのですが、この1、2週間でこうなってしまったようです💦
最近寝かしつけをやめ、すぐに部屋を出るようになり、そのまま1人で寝れるようになったのはよかったのですが、、、

一時的なものなのでしょうか?
少し風邪気味というにもあるのでしょうか、、?

コメント

まお

まだ診断でていないみたいですが、発達気味な子は睡眠障害が出ることが多いので続くようであれば、病院で相談したほうが良いかと思います
お薬処方して改善すると思いますよ😉
ママパパが結構寝れなくてまいってしまう事が多いので😭

• 🥟

🥟

回答ありがとうございます^_^ 今まで睡眠に問題が無かったので、今出てきたのかな、、、と思ってびっくりしていました💦 発達で診てもらっているので、次回検診の際に相談してみます🥹

• 5月19日