※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳後に吐いたことで、胃腸炎がうつる可能性について心配しています。病院ではウイルス性ではないと言われ、ストレス性の可能性も考えています。うつっているのか不安です。

私が三日前に胃腸炎になりました
今、1歳1ヶ月が夜間授乳直後に夜ご飯吐き出しました。
もしかしてうつってるんですかね??
病院ではウイルス性とは言われず、うつるから注意とはいわれなかったので、ストレス性の胃腸炎だと思ってたのですが💦
たまたまむせて嘔吐してしまっただけなのか、うつっているのかわからず...💦

コメント

3日なら移ったかなと思います

胃腸炎と言われたら大概感染性だと思った方がいいかと🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そうなんですね😭汚物処理と手洗い以外は大した対策できず...授乳もしてるので一緒にいました💦
    子供は一回嘔吐した後おっぱい飲んでまた寝てるんですが病院行った方がいいですかね!?😭

• 5月18日

退会ユーザー

湯船に一緒に浸かったりはしてませんか??してたら胃腸炎は排便と共に1〜2週間ほどウイルスが排出されるのでトイレのあとの手洗いが甘かったり、湯船に浸かったり、そういったところでも移ることがあります🥲

水分が取れていて、嘔吐も治っているなら大丈夫だと思います🕊

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体をしっかり洗ってから湯船に短時間一緒に抱っこで入りました...💦それですかね...
    私からうつしたものを、私がまたもらうことはありますか?💦
    もう今更ですが共倒れになったらと思うと💦

今落ち着いて寝てるので様子見てみます!

• 5月18日

退会ユーザー

一度かかるとしばらくはその型には移らないので、お母さんからお子さんに移ったとしてもお子さんからまたもらうことはないですよ😊

お大事にしてください🌱

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    下の子が朝もまた吐きました😭
    上に映らないよう気をつけます...ありがとうございます

• 5月18日