※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
家族・旦那

私はダメな妻なんでしょうか皆さんのアドバイスや意見などお願いします…

私はダメな妻なんでしょうか
皆さんのアドバイスや意見などお願いします
最近旦那がモラハラ系なのかなと思い出しました
付き合ってる時はすごく優しくて虫1匹でも殺せないじゃない?てぐらいの優しい生涯でこんなに優しい人にもう出会えないと
思えるぐらい優しかったです、まあ今となったら
それは作られた優しさだったんですが
私は旦那に毎日ニッコリしておかえりと出迎えます
当たり前に夕食を作り、出し仲良くしたいので
ニコニコしてずっと話します、疲れた?肩揉む?とか
旦那はご飯を食べてすぐにゲームをします
食べた後の食器も直さずに、基本私が喋ってる事に無視です
喋らん代わりにニコって作り笑いをします
ここで夫婦の関係を諦めたら仲良くなれる事ないと
思い私もしたくもないゲームを頑張ってして
それを通じて会話をしよと思って頑張ってるんですが
なかなか上手いこと行きません、最近は喧嘩にならないような
旦那にイライラしたり文句を言うたりしません
喧嘩する度に物に当たって殴られたりして旦那が実母か姉に
連絡してどっか連れてってくれと言います、
私の口の聞き方や煽り癖がとか言うてきますがだからと言って
手をあげるのはどうなのかなて思います。何度も離婚したいと
言うてもそれも無理で、会話もなければsexもない
私は愛が無いのかなと思います旦那は私の一回り上だし
私と結婚してまだ1年も経ってなく離婚したら自分が
やばいやつと思われるから離婚したく無いのかなて
勝手に思っています彼は元々バツイチなので余計
私は年も若いし、力で制御したら
言うこと聞く女だと思われてると思います
育児 家事もやるしただそれだけで一緒におるのかなと
レスが原因なのかなと思い私も夜の方を頑張るんですが
触れられるのも嫌みたいで舌打ちかため息です
なぜここまで私がこんな扱いされなくちゃいけないのか
分かりません、働きに出ると言うと保育料は
自分で払え生活費も減らすマイマスになっても
俺は知らん自分でどうにかしろと言われ
保育園は入れれてません、
何が気に食わないのか全く分かりません
結婚前から私の事妹のように可愛がってくれる方から
電話がありコロナも落ち着いたし、ご飯でも行こうと
誘われたんですが電話を出た瞬間から
ため息と舌打ちとiQOSを床に投げる始末、
電話を切り、ごめん起こしてしまった?と聞いても無視
何も言うてないのにいきなり行ってらっしゃいー!と
怒りながら言われたので、あなたも誘われてるのと言うと
機嫌が直りました。最近疲れてきて優しい言葉を掛けられたら
今の生活から逃げちゃいたくなります

コメント

2児の母

文章読む限り旦那さんやばいですよ😓💦逃げちゃいたいというより逃げなきゃいけないと思います。

お子さんいるなら尚更、とにかくそんな人とは離れるべきだと思いますよ。

  • べびおママ

    べびおママ

    離婚や別居だとなっても
    話は進まなくて、考える力とないです最近はモラハラ夫と、うまく付き合える方法とか試したりしてます。
    それか自分が悪かったのかなとか

    • 5月18日
なり

毎日本当にお疲れ様です。
失礼ですが、一回り上といってもまだ独身気分なんでしょうね。
自分に守るべき家族がいるということを分かってない。
小さい赤ちゃんいて、いい大人が恥ずかしいですね。

もうそこまで頑張らなくていいと思います。
逃げれるところがあるなら逃げてもいいと思います。
きっといつも優しく何も言わないあなたに甘えてるんだと思いました。

専業主婦だからなに?
家事育児やってますが?
帰ってきたらご飯あるのは誰のおかげ?
毎日綺麗に洗濯された服を着れるのは誰のおかげ?
お金払ってるの俺だからとか言われても、お金で今の生活は買えないよね。ってもっと強気にいっていいと思います。
それで離婚となれば、痛い目、寂しい目をみるのは自分ですから。

あまり頑張りすぎないでください。

  • べびおママ

    べびおママ

    独身気分と言うより
    そう言う人やと思います、、
    義母から前の奥さんの話を聞いた時
    今と現象変わってなくて
    この人の性格なんだろうなと

    まんまと騙されました。
    妊娠してから本性が現れたて感じですね、

    • 5月18日
みー(๑*◡*๑)

うちもちょっと似てます。
結婚する前はこんなに優しくて愛情表現も毎日してくるなら結婚しても幸せになるなと思って結婚したら、パタっと無くなり、徐々に徐々にモラハラの様な性格に。。
子供が産まれたら更に勝手に転職したり、私も働かなきゃまずいんですが保育料かかるからとストップさせられてなのに金無いとこちらに責めてきます。
離婚したいとこちらが言っても受け入れないのも同じです💦
更に主さんには暴力もあるなら、逃げれる所に逃げた方が良いと思います😣うちはまだ暴力はしてこないですが時間の問題な気がするし、態度だけでも相当な恐怖ですよね。。私も、自分がダメな妻なんじゃないかと考えてしまいます。
でも第三者とか保健師さんでも少し相談しながらやってます。
本当に悲しいし腹立つし意味わからないですよね。。何もアドバイスできずすみませんが、、お気持ちすごく分かります。。

  • べびおママ

    べびおママ

    男ってこんなものなんですかね、、
    私自身母子家庭で育ってきたので
    男性やお父さん像があんまり分かりません、、、残念ながら子供はまだちっさいですがパパ大好きなので
    んーと悩むところです。
    うちも旦那がよそで大盤振る舞いするので常にお金ないと嘆いてます
    私と同じ歳のスナックの女の子に
    お小遣いとして一万円あげてたみたいで以前旦那の友達が来た時に言うてました、きもいですよね😶
    他人にいい顔するなら嫁にしろと思います

    • 5月18日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    分かります、、うちもパパ好きなので悩みますよね😣
    こうゆうタイプって外面いいですよね😭
    スナックの女の子に一万とか😡子供と奥さんにその一万でいろいろ出来るだろ😡なんなんですかね?赤ちゃん返りしてるのかなと思うようにしてます笑 全然可愛くないですが。。
    本当金銭感覚も狂ってる癖に人にはうるさいんですよね…常に見下し。結婚詐欺ですよ。。最近は悲しみ怒りより憎しみが強いのでどうにかして苦しませて殺したいと思ってます、、

    • 5月18日
  • べびおママ

    べびおママ

    外面すごく良くて
    外面が本当の素ならどれだけ幸せか
    私も殺したいと思います🫤🫤

    • 5月18日