※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて迷っています。レンタルか持参か悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

入院中のパジャマについて

6月に市民病院にて出産予定です。
初めての出産です。

パジャマを持参するかレンタルするか迷っています。
入院中の方たちはレンタルされてる方が多いのか、みなさん持参したパジャマを着用していらっしゃるのか知りたいです。
レンタルのパジャマの写真を見ると丈が短そうなのと、透けてしまいそうな生地が気になりました。

コメント

ニット太郎

どちらでも、とにかく授乳しやすい、前開きが良いですよ。帝王切開だったので、レンタルのほうが助産師さんは扱い易かったかも。(直後のオロの処理とか)私は県立病院で、しっかりした生地だったので迷いませんでしたが、薄そうなら迷いますね~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ😅迷っていて、色んな方の意見が聞けて参考になりました😊

• 5月18日
あや

私が下の子を市民病院で産んだ時は皆さんご自分のパジャマ着てたかなーと思います!
個室だったのでそこまでいろんな方には会ってないのと、
レンタルがどれだったのかわからないのですが💦
ピンクのやつですかね?
分娩中に着るやつと同じなら確かに薄手でしたが、透けるほどではなかったかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンにレンタルのパンフレットもらいに行きましたが、写真では青いパジャマでした😅透けるほどではないのですね!ありがとうございます😊
    私は個室を利用する予定がないので周りの方達が何を着ているのかきっと気になってしまうと思いまして💦

• 5月18日
  • あや

あや

青いパジャマなんですね!
    だったら尚更見かけなかった気がします!産婦人科以外の病棟でも使うタイプのパジャマなのかもしれないですね!売店行くのに他の階に行った時には居た気がします🤔
    分娩の時に貸し出されたのは、写真見返したらピンクに白のドットのパジャマでした😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

上の子時はレンタルとか確かなくてパジャマ持参ました!(知らなかっただけかもですが)
当時は皆さん自分の前開きボタンパジャマ着てましたよ😌

今回も6月に市民病院で出産予定ですが持っていきます🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんパジャマ持参なんですね!参考になりました☺️

• 5月18日
ママリ

4月に市民病院で出産しました!
みんな持参のパジャマでしたよ!

出産する時はお産セットに入ってるパジャマに着替えるように言われて、「え!?パジャマあるの!?」って思ったけど産後の処置が終わったらその場で持参のパジャマに着替えでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産セットにパジャマ入ってるんですね!参考になります😊ありがとうございました😊

• 5月19日

1人目も2人目も市民で産んでますが、ほとんどの方が持参のパジャマでした😌
ちなみに上が6月生まれでしたが、わたしは半袖長ズボンのパジャマが1番快適でした🫶🏼🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりほとんどの方がパジャマを持参されているのですね!私も持って行くことにします😊ありがとうございました☺️

• 5月19日