※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で浣腸をしていたら助産師に注意され、浣腸が陣痛を誘発することを知った。出産前の浣腸は陣痛促進のためだと納得。便秘が続く日々。

便秘が酷く便秘薬も効かないため即効性のある浣腸を使っていたところ
助産師さんにだめ!お腹張るから!といわれて調べたら陣痛誘発しちゃったりするんですね😨

過去2回の出産で浣腸されたことないけど
よく聞く出産前に浣腸する、は陣痛促進の意味もあったんだ〜と納得しました😳

というアホなつぶやきです🤣
今日もしっかり便秘です🤦‍♀️

コメント

A

腸の収縮運動すると、その刺激で子宮も収縮するんですよ。

浣腸もそうですし、刺激物を食べた後など、腸が活発に収縮するので、赤ちゃんにはあまり宜しくないです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目なのに初知りです!😳😳

    刺激物もよくないんですね💦
    今は腸が動いて無さすぎてます😂
    胎動で便押してくれないかな〜と考えてます😂😂

    逆に臨月なら浣腸もおっけーなんですかね?!

    • 5月18日
  • A

    A

    臨月入っても36週はまだ早産になるので、37週過ぎの正産期に入ってからでしたら、割と何しても大丈夫だと思いますよ笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!さすがにそれはわかります😂😂

    正産期入るまでは薬飲みつつ便秘と戦うことにします😂

    • 5月18日
  • A

    A

    便秘辛いですねぇ😣😣💦..

    • 5月18日