※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる🌻
子育て・グッズ

授乳に40分かかるのは普通ですか?1人目はすぐミルクに移行したので比較できません。母乳が出やすいと言われています。

産後6日で母乳で頑張ってます!!
(足りなかったらミルク追加)

皆さんは授乳にどれくらい時間かかりますか?
40分くらい吸ってもらって追加ミルクとかします。
そのまま満足で寝てくれたりもします。

病院ではいいおっぱいで、いい感じに出てると言われて実際私もよく出てる方だと思います。

それなのに40分もかかるものなんですかね?
(片方10分ずつ×4)

1人目がすぐにミルクに移行したのでわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後すぐの時は出てようが出て無かろうが10分×2で終わらせて、足らなそうだったらミルク追加してました🙂

長すぎると赤ちゃんも疲れちゃうのからと言われました!

  • ひまる🌻

    ひまる🌻

    吸わせないと胸がすごく張って痛いんですが、搾乳してました?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳してました!😩
    もったいないので搾乳したものを次の授乳の時にあげてみたりもしましたが、やっぱり張るので捨ててました💦

    赤ちゃんが上手に飲めるようになって早く需要と供給のバランスが整うといいですね🥺

    • 5月18日
きりんです

↑の方と同じく、私も退院後は10分×2で良いと助産師さんに言われました😉


どうしても我慢できない時に少しだけ(やりすぎると更に出るようになり、どんどん悪化しました)搾乳が良いと思います!


40分も眠い中、大変でしたね💦毎日お疲れ様です😌✨