※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

娘が保育園に通っている間に、コロナ陽性者が出たため、職場から1週間休むように言われました。来週職場に行く際、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。仕事が初めてで正しい対応がわからず、このようなケースが今後も出てくるかもしれないと不安です。

すみません、割とちっぽけな悩みですのでもしお時間ありましたらさらっと見ていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

今年4月から娘が保育園に通っているのですが、この間の土曜日に別学年ですがコロナ陽性者がでました。
もちろん濃厚接触はありません。
ですが、4月から入った職場がコロナをめちゃくちゃ警戒してる所で、今週いっぱい休んでくれと言われました。
娘と共に1週間おうち時間。。。

この場合、来週職場行った時に菓子折り等って持っていった方がいいのでしょうか…?
コロナ禍での仕事が初になるのでこういう場合の正しい対応がよくわかりません😞
正直保育園に通ってる時点でこういうケースは恐らく今後も出てくると思うのでその度にやってたらキリがないし…とは思うのですが…withコロナと言われるようになってきたこの時代にはちょっと働きにくい所です🥲笑

最後愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️🙏🏻

コメント

さかな

持ってくよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

さかな

持ってかないかなぁ🙅‍♀️

りんママ

コメントすみません🙇‍♀️💦
学年別で濃厚接触者でもないなら、職場に保育園で出たこと伝えないとだめですか?🤔

うちも現在同じような状況ですが、そもそも職場に伝えていません💦
今後も絶対同じようなことって出てきますし、学年も違くて濃厚接触者でもないのに1週間休むことをそのたびやっていたらキリがない気がします💦💦

• さかな

さかな

コメントありがとうございます✨

今回初めてのケースだったのでバカ正直に伝えてしまったのですが、今回の対応でもう濃厚接触者にならない限りは言うのやめようかなと思いました😂💦
    まさか1週間休めと言われるとは思ってなかったので…💦

• 5月17日