※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

下の子が可愛くないと感じることはある?赤ちゃんのお世話で可愛いと思えるか不安。経験はあるけど、赤ちゃんが可愛くないと感じた経験がある人がいたら聞きたい。

2人目生まれて、
上の子可愛くないってなる方いると聞きますが、
0歳児の下の子が可愛くないってなることもありますか…??

1人目、ちゃんと育てなきゃって責任感ばかりで、
生後半年くらいまでは可愛いと思う余裕があまりなくて…全く可愛くないということはなかったんですけど、
色々出来ることも増えてきた1歳ころ以降くらいからどんどん可愛くなって、おしゃべりも上手くなってきて意思疎通はかれる今の方が生後まもなくより何倍も可愛いと思ってて…

もともと、考えてる事が分からないって理由で動物が苦手なタイプなのもあって、
今からまた赤ちゃんのお世話して、ちゃんと可愛いって思えるのかなとふと心配になりました💦

1度経験してるし前より余裕もって育児できるの期待してはいるんですが…

下の、赤ちゃんが可愛く思えなかった方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は上の子しか愛せない下の子産まれてきても愛せないかもしれないと本気で思ってたのに物の見事に上の子可愛くない下の子可愛いになりました🤦‍♀️
なんなら上の子が男の子で下の子が女の子なのでやっぱ男の子の方がママ、ママ❤️で可愛いし本当下の子には申し訳ないけど絶対に愛せない。と思ってました(笑)
今はどっちも可愛いですが😂

1人目〜今の方が何倍も可愛いの気持ちとってもわかります☺️💓

2人目だからか赤ちゃんがこうして欲しくて泣いてるんだな〜とかなんとなくわかるので1人目より全然楽でした😂余裕がある分可愛いなぁと思える時間も長かったです❤️

下の子が可愛く思えない話じゃなくてすみません😖

• S

S

なるほどー😂
    2人目だと赤ちゃんの泣きの理由もピンと来るものがありますかね💡
    それだと可愛いと思う余裕も、思ってるよりありそうです👍

やっぱり赤ちゃんは可愛いですかね〜笑
    他人の赤ちゃん見ても、うちの子もこんなだったなぁとか思って以前より可愛く感じるようになってるし…

1人目が赤ちゃんの時より今が可愛い…でも、2人目の赤ちゃんが今の上の子より可愛いって思えたということで少し安心?しました😂
    上の子可愛くないになったらそれはそれで辛いのですが…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか相乗効果みたいなのがすごいあって
    赤ちゃんが可愛いってより上の子がこんな時期あったなぁこんなに大きくなったなぁみたいな気持ちで上の子可愛い
    上の子の時は余裕なくてバタバタで記憶あんまりなかったから今回は目に焼き付けよう
    あー上の子もこんなことしてたなーみたいな(笑)
    上の子ありきの可愛さみたいなのもついてくるのでよりかわいいです😂

あとどっちも自分が産んだ子供なのに、こんな赤ちゃんの時期があったのに上の子が下の子に対してお兄ちゃんぶったりするのもまた可愛くて結局かわいい(笑)

そしてどっちも私が産んだ子供だから顔が似てたりして上の子の赤ちゃんの時が戻ってきたみたいな感覚にもなります🤣🤣

こうやって文章にするとわたし上の子ばっか可愛いですね🤣🤣

• 5月17日
  • S

S

あー、たぶん私もそうなります😂
    2人目の子の単体でっていうより、1人目のこと思い出して可愛いが膨らむんですよね笑

あっという間に過ぎ去った赤ちゃん時代を、少し知識もついて余裕をもってゆっくり味わえるのも嬉しいですよね笑

上の子の方が付き合い長い分可愛いとこもたくさんなんですかね🤭

下の子には上の子の可愛さが上乗せされてより可愛く…
    上の子には成長した新しい可愛さが出てきてより可愛く…笑
    素敵ですね😍

とりあえず余裕もって育児します💪✨
    …産むのが先ですが………笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局上の子が別格で可愛い(笑)

まさにそれです😍上乗せもすごいあるし下の子が産まれることによって上の子も急成長するからまたそれも愛おしくて可愛くて😂💓

赤ちゃんは赤ちゃんだから可愛いけど
    上の子は○○くんだから可愛い!なので結局やっぱ上の子ですね🤣🤣
    口答えしないところは下の子の方が可愛いけど🤣

出産頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月18日
  • S

S

なんかすごく納得しました😂

上の子とは一緒に過ごしてきた絆があって、『個人』に対する愛着があって可愛いんですよね!!
    下の子はまだ『赤ちゃん』としての可愛さですもんね笑

私も、
    どっちが可愛くないとかじゃなく、下の子も可愛いけど上の子はやっぱり可愛い💕くらいに落ち着くと嬉しいです笑

2歳児なので言う事聞かない時も当然あるし、そんな時は無垢な赤ちゃんに癒されそうです笑

出産頑張ります👍
    ありがとうございました❣️

• 5月18日
JR @

私は産まれた時下の子の方が
そんなに可愛くなかったです!笑
もちろん赤ちゃん可愛いって
気持ちはありましたが😂
下の子の泣き声が大きすぎるのと
私の抱っこでしか寝なかったのが
理由です😆笑笑

• S

S

やっぱりそういうこともあるんですね😱💦

1人目が、たぶん間違いなく育てやすいタイプの子で…
    初めてのことで大変だと思ってたけど、絶対マシだったよなって自信あるので…
    2人目が手のかかる子だったらと考えると…かなり不安です😭💦

• 5月17日